2023年5月13日土曜日

Festival of Sideway Trophy。

今月末28日、
袖ケ浦フェレストレースウェイにて催される
ビンテージ2・3・4輪のレースイベント、
「Festival of Sideway Trophy」にて
4年ぶりにニーラー(レーシングサイドカー)に搭乗します。



思えば最後に搭乗したのは2019年。
狂犬としか例えようの無かったデビュー当初の暴れん坊
「エレン」号でコーナーで吹っ飛んで転覆しかけて
アバラ折ったのが最後w

実は私、当初よりニーラーグループの「The Flatfishes」はレンタル契約でして、
魚肉スピードで培った運用やルール設定、
活動内容や広報のノウハウを軌道にのるまでお手伝いし、
概ね任務完了したら魚肉に戻るという契約だったんすね。
その後コロナ等諸々の事情で搭乗機会もなく
そのまま契約終了でフェードアウトしていたのですが、
「リリィ」号の荒木氏に卒業レースの花道ご用意して戴けまして。

「最後にもう一度搭乗するよ」って話したら多摩地区界隈の方々に
「音速雷撃隊の格好で乗ってくれ」とリクエスト戴いちゃいましたので、
そう言えば現時点ラストのエレンの時はフルフェイスでしたし、
ラストランは長年搭乗してきた「クララ」号の時のユニフォーム、
山本光学製旧日本海軍航空隊飛行眼鏡装着でいかせて戴きますw


ビンテージな旧車がアクセル全開で疾走する
中々に素敵なレースイベントです。
参加者も見学者も50年代や60年代の英国のシーンを再現するような
そんなドレスコードで来場される方も多いので、
まるでGOODWOODに来てるような素敵な雰囲気のイベントです。
お時間ある方、是非当日サーキットでお会いしましょう♬