2022年3月25日金曜日

Chicken in The Corn。

2月に猛烈に仕上げたTRIUMPH
おおぅ、巻末ページだとばかり思ってたが
まさかの巻頭特集か(笑)

という事でMOTO NAVI発売中です。


雪見だいふくじゃないよ。

こー見えてもアルミ叩き出しのハイスペックだよ。
雪平鍋みたいなこれパテ使わないで丸くするの結構手間のかかる作業だよ。
因みにこれ叩いて造ったのツネちゃんだよ。

マイセンの陶器みたいにツルツルよ。

これが何かってぇと

東京駅のインフォメーションロボの頭だよ。
電車ほぼ乗らないから東京駅のどこにあるのか知らないよ。
ってか我々に比べて服飾チーム仕事が粗い。

よwww

「閉店するバイク屋のストックだという事で買ってきました。
サフェ入ってて凹みないです」
で、お預りしてみたけど裏側まるっきりサフェ入ってないねw
ん?

ぎゃ!
何か全然くっついてないハンダ載せられてて疑問に思ったんだが
穴誤魔化す為にふりかけ程度にハンダ載せて穴隠していやがった。

反対側もだ。
これ長期放置車両だね。
ガスほぼ入ってない状態で放置されてたから
結露で下側まんまと水溜まった典型例だ。
ガソリンと水だと水下に沈むからね。

表もやられてるからこれはもう地金だいぶ脆弱でしょうね、間違いなく。
戦前車ならそれでも何が何でも直す事になるでしょうが、
カタログ落ちから10年ちょっとのZRXなら
もっと程度良いタンク入手した方が遥かに安いです。

閉店セールだからバイク屋、知ってて放出したのかもね。
現金になれば何だってするでしょ、潰れた店は(苦笑)

今一度お探しになってお持ち込みくださいまし。
ZRXなら絶対すぐに見つかりますから!

珍しくタンク内錆取り&事前に保護案件重なる。
トラは新品リプロだから保険代わりの保護コート。
なるべくタンクライナーは使いたくないので
「花咲かG」でそれぞれ2日グツグツ煮込む。
全部で3本だから6日間、か。
ここ数日寒いからぶっちゃけ助かる。
これ真夏にやると工房の気温が作業中45度超えて50度近くになる。
眩暈がするwww

しかしこの作業中にコロナワクチンの3回目の接種の日が来る。
まぁ2回私はほぼ何も副作用出なかったので大丈夫だろ、と
若干というか十中八九舐めてた。
摂取した夜から肩がめちゃくちゃ痛い。
ムエタイ選手にハイキック喰らったみたいに痛い。
「やべぇ!今のキックで筋肉の筋逝ったぞ!!!」って位痛いw
でも高熱は出なかった。
んが、何故だかめちゃくちゃ低体温症になった。
手足の末端が痺れてる位冷たくて痛いwww

接種当日は流石に経過観る為に休んだ。
次の日からフツーに作業するはず、だった。
が、タンク保護の準備で行う燃料コックのゴム栓入れられない。
ねじ込む為に上からトルク掛けると
肩にまたムエタイ選手がハイキックしてくる
(´;ω;`)

流石に今日はこれ以上は作業しててパーツ落としてまう。
ここらで本日閉店とします。。。

しかし



春だねぇ~♪


前回のACDCカヴァーもだけど
早く街中にこういう音楽が溢れる世の中に戻らないかなぁ
(´・ω・`)
日本では一番受けないジャンルと言われているFUNK。
でも私コザの黒人街でいっぱい聴いてきたから好きなのデス♬