2024年8月31日土曜日

I。


車坂下、野呂さんトコの新作THUNDER。
神戸のNEW ORDER CHOPPER SHOWに出展する車輛。

「ビンテージレーサーっぽく仕上げる予定なんだよね」
「ならば戦前HDみたいに赤どうです?」
「赤!!考えたてもなかった、でもいいね!!」

って事で程好く艶の無いビンテージレーサー風。



純正然とした感じで仕上げてみました。
赤はVINCENTのレアカラーの赤バージョンを参考に

野呂さんが神社仏閣好きなので
もうちょっと日本寄りにして朱色っぽく。
ゴールドのラインに黒で縁取りもして
これも国産HONDAのCB750っぽく。


ロゴも昔の英国車のトランスファーっぽい仕上がりで。
稲妻のマークは言わずもがなのBAD BRAINSの名盤。
ホワイトハウスに落ちてる落雷のあれ。


THUNDERの帯の下の文字は
アメリカ傘下になる前のNORTONのトランスファー(水転写)に書いてあるあれ。
これ、後で知ったんだけどRegisteredなんですってね。
REGの隣の?だか何だかわからん記号の意味初めて知った。
Dの下にピリオド打ってるんだねこれ。
阿部ちゃんが教えてくれた。
あざます阿部ちゃん愛してるw

野呂さん、仕上がりバチクソ気に入ってくれて何より♪

THUNDERのBlogでご覧いただけます。


明日ですね、NEW ORDER CHOPPER SHOW。
会場行かれる方は是非ご覧くださいまし。
明日頑張って、野呂さん。