2024年2月21日水曜日

Red Red Wine。

お客さんとこないだのBANDパーカーの話してて、
ん?これって元LOOSEFITのオサムさん出来るんぢゃね!?と思い、
とあるロゴ製作お願いしてみた。
そしたらマッハで出来上がって来た。

60年代ジャマイカのオーセンティックSKAの音源リマスターして
現世で続々とリリースしてくれている有難きレーベル、
TROJAN RECORDSのロゴ。
自身もTROJANSというバンド率いてるギャズ・メイオールのレーベルっすね。

型紙製作からの

オールドスクールなビンテージミシンでチェーンステッチで

「Muneさーん、色どうするー?」
「ん-、沖縄のA&Wみたいなブラウンとオレンジでー」


実はかなりデカいのオーダーしたの。

やっべぇ!超かっけぇ!!!
届いてすぐ昼休憩で縫い付けたw

おまけで王冠(多分ウチの屋号)も同封してくれた。
これは左腕に。
オサムさんあざっす!!!
でも王冠の方が造形複雑で縫うの大変だったけんww

スキンズにしたもんだから余計にヤヴァイ。
完全にRUDEかOI PUNKだわwww
でもこれならジャマイカだわロックステディだわで
背負ってても後ろの人に威圧感、ないでしょ?

元LOOSEFITって書いたけど、
オサムさんは実は今でもハンドルネームそのままで
ビンテージミシンで昔ながらの刺繍やワッペン製作しております。
私みたいなワンオフにも相談乗ってくれるので
オリジナル製作してみたい方、是非に♪


メルカリ販売サイト

オサムさんのINSTAGRAM


UB40バージョンは流石に現代だしリスペクトも感じて良い曲ですけど
やっぱ元の音源の方が私にも工房にも廃エースにも似合う気がする(笑)