2023年9月19日火曜日

Whole Lotta Rosie。

話が前後しますが
一昨日の日曜日、GUZZI850の外装戻し作業しました。

現在搭載されているタンクがもう錆で穴だらけで
どうにかエポキシで漏れ止めて延命措置してましたが、
これではまともに安心して走れないとなり、
アメリカでようやくみつけたタンクを元にリペイント計画です。

でもそのタンクも「コンディションいいよ」と謳っての出品でしたが、
日本来てみれば錆の穴だらけでした(苦笑)
なので先ずはタンク切開してツネちゃんのところで
タンクの造り直しからスタートです。

その間サイドカバーとツールボックスをせっせと下地作り。
どちらも内側はPOR15で錆止め処理です。
どっちも内側は紫外線当たらないので
このPORフィニッシュでむしろOKでしょう。

穴だらけのタンク戻って来たのでそっちも下地やります。
インスタで穴だらけだったタンクの切開した箇所動画撮りましたが、
UPし終わって動画捨ててまいましたw
私のインスタで宜しければご覧ください(笑)
で、英国からデカール一式も到着です。
今回はあくまで純正戻しなのでデカール貼り付けで
上からクリアコートなしで仕上げます。

元色よりオーナーSさんの好みで濃くダークなトーンにして

艶も車体の程好いヤレに合せて
映り込みがぼんやりする艶引けクリアでフィニッシュです。

で、塗り終わったので日曜日に載せ替え作業です。
デカールは搭載して平行観ながらじゃないと出来なかったので
この場でSさんと平行出して1発貼りです。
うん、いい感じに仕上がりました。

あ、因みにこのSさんのGUZZI、私のとほぼ同型です。
この様に結構どこもかしこもモディファイされているのですが、
車種詳しくない人が観ると違いがわかるはずもなく、
この車種自体がどマイナーな車種なので
多分ただのフルレストアのクラシックカーにしか見えなかったのでしょう、
自分でも半信半疑でエントリー出しましたが
案の定ホットロッドショーのエントリー落ちましたwww

まぁいいです。
本来今年の春にそうしようと思っていた名古屋のJOINTSに
来年自走でエントリーしてお披露目しようかと思っています。
廃エースがプリウスミサイルに特攻されたが為に
ちょっとその計画も後ろ倒しで反故にされちゃいましたけどね(苦笑)
最初からアワードとか何ら狙っておりませんし、
関わってくださった皆様に感謝の気持ちでのお披露目目的ですので、
自走で名古屋行って美味いモン食って帰る方が愉しいですし、
ロッドショーはお披露目にしてはエントリーフィーめっちゃ高いので
(高速代ガス代宿泊費入れてもJOINTSの方がトータル安いと思う)、
むしろ慌てず来春走ってイベントへ、の方が私も愉しいっす(笑)


意外にもSさん、ウチで作業中のiPodのダダ流しの曲リストに
「うおぉ、あの曲の次にこれ流しますかw」とか
「よりにもよって原曲ではなくこっちですかw」とか
凄く愉しんで頂けたようですので、
ここでも原曲ではないデビュー前音源のこっちで(笑)

Sさん、再三のご用命ありがとうございました♪