2023年6月30日金曜日

Whammer Jammer。

モーリーさんからのオーダーの一式、完成。



ディスカッションした通りの丸くてスキニーで長いフレイムス。

丁度3年前の今、同じフレイムス塗ってたけど、
その時はこんな感じでした。
フレイムスといっても各自の好み結構出るのがフレイムスですね。

今回のフレイムスはラインテープではなく
マスキングをアートナイフでカットアウトする方法でいきましてん。


ラインテープ貼ってフレイムス出すか
マスキングに描いたフレイムス切り出すかは
そのデザインやカラー次第で手法分けてます。

オーダー通り少し透けたゴーストフレイムスで。



で、バッチリOK出たので早速完全硬化後に納品。
モーリーさんのトコ凄く近いのでジャイロで。

程なく到着。

大喜び戴き安心でございます。

職人たるもの、先ずはオーナーに喜んでもらう事が先決。
それで次に喜ぶのが大事です。

既にモーリーさんがSNSに画像UPしているので
こちらでも許可戴いたから載せちゃいます。
この車体に外装がドッキングします。

これ、殆どをステンレスで製作してました。
ハーレーはリアドラムブレーキはシングルリーディングのはずなのに
BMWを流用加工して2リーディング化されてました。

一瞬マシニング削り出しのビレットパーツに見えますが、
ラグ類全部モーリーさんが旋盤を駆使しての手削りっす。
ちょっとこの労力凄ぇ。


どこもかしこも削り込みポリッシュステン。
バフ研磨ルームも見せてもらいましたが
バッファー回した時の黒カスまみれの地獄の様相でしてんww

並々ならぬ歳月と作業の積み重ねがそこかしこに。

鬼ポリッシュと鬼ドリルド軽量加工。
正直実車のオーラ凄かったっす。
こっちもテンション爆上がりっすよ、こういうの観ると♬



人間って、その気になれば言葉たどたどしくても
結構な意思疎通って出来るモンなんですね。
結局今回も身振り手振りボディーランゲージ、
カタコトイングリッシュとジャパニーズで
何だかんだ2人2時間以上色々会話して愉しみました。
塗装の事・旋盤の事・材質の事・東京事情・音楽の話、そしてお酒の話w

この車体、8月の神戸のNew order chopper showと
年末のYOKOHAMA Hot Rod Custom Showでお披露目予定です。

ニューオーダー終わったらBeer呑みましょ♪モーリーさん(笑)