続くタンク錆取り祭り。
W1・PARILLA・NEW HADSONと来てお次は。。。。
ZZR1100。
で、でかい。。。。
3日煮込む為にストーブの火力MAX(苦笑)
3日煮込む為にストーブの火力MAX(苦笑)
しかもZZR、裏側何だかわんさか口開いてて色々塞がなきゃならん。
チューブソケットだけで6本もあるから
どれがどれにアクセスしてるのか調べるのもメンドいので
チューブソケットだけで6本もあるから
どれがどれにアクセスしてるのか調べるのもメンドいので
取り敢えずキャップのエア抜き以外の全部塞ぐ。
でもって燃料計入る穴は治具製作して塞ぐ。
煮込むって言っても様々な車種来るから
全部対応するには創意工夫よ。
で、3日煮込んでいつものチェーンブロックぶち込んで1時間シェイク。
うん、あんだけガビガビだったのが綺麗になった。
そして錆穴も開通しなかった。
取り敢えず一安心。
しかし私、連続錆取り4個目で腰も背中も腕もガビガビ(苦笑)
こっちはイエローで旭日旗のオーダー。
お仕事ツールへのカスタムペイント依頼。
内装やがボード固定するのにホッチキス打ち込むエアツール、
「タッカー」ですね。
こちらはキャンディレッドとフレークでのオーダー。
イエローはキャンディにしてみました。
まぁそれを承知でご依頼戴いたのでやってみたペイントっす。
ガンガンに使って剥げていくのも敢えてカッコ良いか、と。