2023年4月27日木曜日

Teenagers From Mars。

続くタンク錆取り祭り。
W1・PARILLA・NEW HADSONと来てお次は。。。。

ZZR1100。
で、でかい。。。。
3日煮込む為にストーブの火力MAX(苦笑)
しかもZZR、裏側何だかわんさか口開いてて色々塞がなきゃならん。
チューブソケットだけで6本もあるから
どれがどれにアクセスしてるのか調べるのもメンドいので
取り敢えずキャップのエア抜き以外の全部塞ぐ。
でもって燃料計入る穴は治具製作して塞ぐ。
煮込むって言っても様々な車種来るから
全部対応するには創意工夫よ。

で、3日煮込んでいつものチェーンブロックぶち込んで1時間シェイク。


うん、あんだけガビガビだったのが綺麗になった。
そして錆穴も開通しなかった。
取り敢えず一安心。
しかし私、連続錆取り4個目で腰も背中も腕もガビガビ(苦笑)



お仕事ツールへのカスタムペイント依頼。
内装やがボード固定するのにホッチキス打ち込むエアツール、
「タッカー」ですね。
こちらはキャンディレッドとフレークでのオーダー。

こっちはイエローで旭日旗のオーダー。
イエローはキャンディにしてみました。
でも下地は普通のシルバーね。

正直ハードワークだから実戦でどこまでペイント持つのかは不明。
まぁそれを承知でご依頼戴いたのでやってみたペイントっす。
ガンガンに使って剥げていくのも敢えてカッコ良いか、と。
ご用命ありがとうございました。



何だかタッカーがSFの光線銃っぽいのでこの曲www