2023年4月8日土曜日

Prejudice。


ちょっと前の夜、隣のアパートでアホみたいに暴れ回ってるおっさん現れた。
ブラジル系女の部屋のドア罵声浴びせながらめっちゃ蹴っておる。
もうPUNK SPRING終わったのに凄っげぇモッシュピットしてるw
ブラジル女の悲鳴も聞こえてきたので
「ちょっとヤバいだろこれ」と思い警察に通報。
オサーン取り逃がしてもアレだしお巡りさん来る前に最悪な展開もアレだし
取り敢えず外出てモッシュしてるおっさんなだめる事にする。

やんわり話しかけたらおっさん我に返って結構紳士的に対応できる。
このおっさん、この女が働いてるフィリピンパブの支配人らしい。
この隣のアパート店で寮として借りてるそうな。
なのにこの女3月全部無断欠勤で居座ってるそうで。
あぁ、ちょっとだけおっさんに同情するわそれは(苦笑)
暴れる事も逃げる事も突っかかってくる事もなく
おっさんと共に警察の到着待って事情説明した。

翌日。
あー、タダ住まいで出て来やしねぇ事にこんな怒り狂ってたんやな。
ポスト剥ぎ落してるやんけwwww

このブラジリアン女性、たまに仲間呼んで
結構な音でサルサ流しながらパーティーやってたり
夜中にこんな狭い道手前までタクシー入れて帰って来たり
(歩いて行ける職場なのにタクシー帰りって事は
どっかで遊んでた証拠だわねw)、
まぁ日本に囲ってくれるお仲間いそうだから、
ここまで騒ぎになったからしれっと夜逃げするんだろうね。
で、そのままビザ切れても不法滞在、と(苦笑)
まぁこれも日本の「今」ではあるわな、知らんけど。
ってかブラジルなのに働いてたのフィリピンパブかぃwww
客もエキゾチックだったら何でもいいんだろうな。。。。

でさ、何であんだけドア蹴る・ポスト引っぺがす・怒鳴るやってて
俺しか出て来ないんだよ。
まがりなりにも女性の悲鳴聴こえてんねんで。
誰一人出て来やしねぇ。。。。

ネット上で匿名ならあんなに正義警察沸いて出てくんのに
現実はまるで出て来ないモンなんすね。
そっちの日本の「今」にがっかりだよ。
俺だって怖いよ当たり前だろ。
でも最悪招かない様に出たんだよ。
一応出る前に念の為ポケットにナイフ仕込んだよ。
おっさん暴れなかったからまぁ事無きではあったけど、
警察到着した時にポケットに入ったままなの気付いて
俺の方が変な汗出て不審人物だったのは内緒だよクソがww


安全圏で偉そうにモノ言ってる輩の言葉は
1㎜たりとも私にゃ響きませんので。