2023年2月8日水曜日

Jamaica Song。

で、筆ものは続く時は何故か続きます(笑)
という事で町田のBAR、「@HOME」さんよりご依頼の
お店の前に設置するイーゼル。
下書きとか描いてる作業風景撮ってる暇まるでないので
すんません、いきなり完成w

落ち着いた雰囲気のBARでしたので
置き看板はシンプルに明確に。
英国のボトラーズウイスキーかなり揃えてるお店なので
英国ロンドンのお店の雰囲気で描きましたです。

「反対側どうします?思い切って雰囲気変えてみます?レゲエとか」
「あ!いいっすねそれ!!」
で、違うデザインで行こうとなったのですが、
ランチやってないお店で太陽とヤシの木みたいなのはどーか、とw
やり始めて少々悩み始める(苦笑)
で、

英国っぽさからは離れる事なく、
ジャマイカ系移民と白人のコラボレーションで始まった
2TONE SKA(黒人と白人で市松模様というアイコンです)に着地。
流石にキングストンは違い過ぎて日和ましたwww
オーナーさんに大満足頂いて安心です(笑)


実はこのお店、
もっとデカいテナント壁に設置する2.5m強の看板もお預りしています。
先ずは先行でこっち使っちゃってくださいまし♪



JAMAICA SONGでもハナレグミのカヴァー。
原曲への多大なるリスペクトをひしひし感じるのと
Voの永積タカシ氏の声はやはり堪らなく良いです♪