2022年8月1日月曜日

Have Love, Will Travel 。

ボールパイソンのたまちゃんは夜中にあちこち散歩してる。
夜行性だからね、夜めっちゃアクティブ。
酒呑みながらビデオ観てる私の横で徘徊しております。
動き遅くておっとりしててガタイでかいので
どこに今いるのかめちゃくちゃ把握しやすいので
実は部屋の中好きな様に散歩させるのが楽なのです
(コーンは細いし動き早いので目が離せないw)


「離せバカヤロウ!!
俺ぁ自由求めて大脱走がしてぇんだ!!
ヒルツ大尉みたいになりてぇんだ!!
触んぢゃねぇぇぇぇ!!!」
と粗ぶってるようにしか見えませんが、
これは単にアクビしているだけなのです。
正確に言いますと体内温度調整のアクビではなく、
ヘビ特有の「顎直し」という習性なんですけどね。

まーそんなこんなでせっせと柱を登っていき
(動きはとっても遅いw)


収まりの良い安住の地を見つけたようです。
ここにこのまま20分以上こうしていましたw


さて、俺もう歯磨きしたし寝るし電気消したから
お家戻りなされ(笑)
世間が思ってるよりも接し方というか対峙の仕方、楽っすよ。