2022年6月11日土曜日

HP変更しました。

 このたびHPを大幅にリニューアルし、
アドレスもサイトも一新しました。


以前から使用していたWixが編集クッソ重くて
まるっきり更新する気が起きなくなっていた事と、
昨今もはや検索で「STUPID CROWN」で探してもらえる世の中になり、
固定ドメインの「.com」を維持し続ける必要性が希薄になってきた事、
そんな複合理由からウェブサイトを完全に一新した次第です。
家の固定電話ですら今や存在価値が問われる世の中になりましたものね、
その都度時代に合わせるのも無駄を省くのも必要かな、と。



ここ「多摩の路地裏より怪電波発信中」でも
魚肉スピードWEB」でもお世話になっている
Bloggerさんが画像のアップロードも早く編集も楽なので、
Wixはひっきりなしにページやレイアウトが変更になり、
使い易さや見た目からの良かれでのバージョンアップなのでしょうが、
おかげさまで新規ページ作ると機能やレイアウトが他と全然変わるので
むしろそれも苛立った結果になってしまいました(苦笑)
長年続けて細かくUP出来るようにするには
Bloggerさんの様なシンプルさが一番です。
あっ、FlatfishesはWordpress使ってますね。
まぁそれはただの気まぐれです(笑)




あと、固定ドメインは年間の使用料(まぁ著作権ですね)かかります。
今やアドレス入力で訪れる方がゼロになった時代で
この使用料は無駄の極みです。
Wixは画像のデータ量に制限があり、
ウチの様な画像(作品集)メインのサイトでは有料になっちゃいます。
その点Bloggerさんは画像の上限ない(無制限)なので
ウチにはその方が合ってるかな、と。
更に言えば海外なので変な広告もサイトに出ないので
(国内サイトだとこの広告消す為にもまた別料金かかったりもします)、
「もうドメインも要らないかな」と思った次第です。




極端な話をすれば
もうウチに作業依頼する人は私個人に仕事を依頼しているワケですし、
それなら屋号も必要なくて田村宗正でいいんじゃね?
で、「工房宗正」とも一瞬思いましたが
エクストリーム過ぎるのでそこまではやめておく事にしますwww


という事でHPサイト丸々お引越ししましたが、
これからも引き続き変わらぬ御贔屓の程、
何卒宜しくお願い申し上げます。
ブックマークされていた方はお手数ですがご変更して戴けましたら幸いです。


STUPID CROWN
Custom&Paint Factory
Mune.T.

https://stupidcrowncustompaintfactory.blogspot.com/