2022年5月3日火曜日

OK。

FBはここ怪電波と投稿内容ほぼ変わりないんですけど、
インスタは文字無い方がいいんだろうな、と思うので
(あそこで文章読んでる人ほぼいないでしょう)、
インスタは作品UP程度に留め、
今はそれすらメンドくさくなって
自分のGUZZIレポート程度しかしなくなっちゃってますけど(苦笑)、
まぁその分あちらは気軽に「いいね」し易いんでしょうね。
結構世界中のカスタムビルダーやレストアラー、
そしてペインターの方々から「いいね」を戴くのですが、
そうなると「この人どんな人なんだろ?」
となるのが人という生き物でございます(笑)

で、覗いてみます。

北米の人(イタリア・フランスの人にとっても多い)。
あとは凄く多いのがインドかな。うん、インド。
面白いんですがタイとかベトナムでそういう人あんまいない。
うん、めっちゃインド人特化型かな、これ。

カスタムビルダーな方々っぽいんですが、
どの写真のカスタム車輛にも絶対に自分がキメッキメのポージングで
跨っていらっしゃる方が凄んげー多いww
いやお前跨ってるせいで車体の全容見えないんだけども(苦笑)

紹介文にも自ら堂々と「Artist」とクレジットしちゃうのも
あっちの人特有のナルシストっぽい性格からなのでしょうね。
他人に評価してもらっての肩書きではなく、
「あ、それ自分で言っちゃうんだ」という
日本人的には独特な感覚。
忌野清志郎の唄「一般人じゃない〜、俺は芸術家〜♪」って曲思い出しちゃって
1人ツボに入ってしまってじわるww

私、自分の事職人としか思っておりませんので
申し訳ございませんがフォローバックせず
そんな方々はそっ閉じさせてもらってます、すんませんw


まぁ良くも悪くもインスタは薄っすぃ繋がりでOKな感じのSNSなので
今後ものんびりやってはいきますが、
ロシアのペインターさんが軒並みインスタ制限かかって消えちゃったのは
仕方がないけれど残念です。
スラヴ系特有の絵のタッチ(輪郭のエッジがめっちゃ力強い。
何て言えばいいんだろう、マトリョーシカの顔の主張の強さ、みたいなw)、
新鮮で観てて面白かったんだけどなぁ。



画像はインスタで私をフォローしてきたインド人カスタムビルダー。
「これからこいつのプロジェクト、始めまっすウィッシュ♪」
みたいな感じでこれ撮ったんでしょうけど
(説明文にもそんなニュアンス書いてるし)、
これを観て自分がもし客だったら
「いやワケ理解んねーセッティングして映え写真撮ってねぇで
いいからさっさと手ぇつけろやお前」
というコメントしか出てこないので、
フォローバック出来ませんでした(苦笑)


何でタルヴィンジン、沖縄のネーネーズ使ったんだろ?