2022年4月30日土曜日

あんた飛ばしすぎ。


「アニメのキャラが黒人なら声優も黒人がやるべき」とか
「少年役は少年があるべきで女声優がやるのはおかしい」とか
「白人が着物着るのはホワイトウォッシュ以外の何物でもない」とか、
最近のポリコレはホントどーでもいい。
突っ走り過ぎて頭沸いてんじゃねぇかとしか思えない。
上手に演じてたらそれでいいじゃんか。

「ゴールデンカムイの実写はアイヌ人起用しないと文化盗用だ」とか
何だかギャン吠えしちょる団体とかおるが、
だとしたら「翔んで埼玉」とかどーすんだよ。
あれ主役どっちも沖縄ぢゃんかよw

しかもそれに対して埼玉県民文句言ってないどころか
むしろ喜んでるぢゃんよwww


ここまで言われても許容どころか喜んでくれる
埼玉県民の懐の深さよ(笑)
敬意を表して今度べにあかくんでも買ってこよう。
十万石饅頭じゃなくてあえて「べにあかくん」w


まぁゴールデンカムイの件も
今やってるNHKドラマの「ちむどんどん」に
「もっと悲惨だった統治下の沖縄を描け」
「捨て石にされた沖縄を描け」
「のんびり美化した沖縄だけ楽しむな」とか
やたらと難癖つけてるのって、
ぶっちゃけどっちも県外の人間だったりもするんだよな(苦笑)