8年前ウチで追突事故の補修と共に
お尻にハチの絵を描いたVespaのサイドカー、
こちらがFOR SALEの情報です。
以下、オーナーAさん承諾の元
記載内容そのまま転載しますね。
VESPA P200Eサイドカー
年式: 1980年(分離給油)
走行距離: 3953km
登録: 側車付き軽二輪登録(乗車定員3名)
※運転には普通自動二輪車免許が必要です。
小型自動二輪車免許、普通自動車免許では運転できません。
状態: エンジンはかかり走行可能ですが絶好調という訳ではありません。
ご自身または信頼できるショップでメンテナンスができる方にオススメいたします。
外装は年式なりにヤレていて一部サビ等浮いていますがそれなりにきれいです。
側車のおしりにSTUPID CROWNのMUNEさんに描いて頂いたハチの絵がチャームポイントです。
サイドカーは普通のバイクと異なりまっすぐ走るのも停まるのも曲がるのも独特のクセがあるため、運転に慣れるまでちょっと時間がかかる乗り物ですのでそのあたりをご理解の上ご検討くださいませ。
譲渡の条件は以下の通りとなります。
1. 希望金額 50万円
2. 譲渡については実車の確認をしてご自身でお引き取りが可能、
または輸送の手配が可能な方のみとさせて頂きます。
(輸送が必要な場合は別途ご自身でご手配下さい。)
3. 譲渡後のトラブルを避けるため売買契約書を取り交わしますのでご理解下さい。
4. お取り引きに伴う諸々の手続き等については別途ご相談させて下さい。
バイクの個人売買が初めてですのでお時間に余裕を頂けますと幸いです。
少し専門的な補足しますと、
海外並行輸入ですとボートが右についてる個体が多いです
(海外が右側通行だから)。
しかしこの個体は見ての通り左カーです。
これ、運転してる方も感覚がいつもの2輪に近いですし
(右カーの場合は自分がかなり歩道側に寄らないと
ボートが対向車線にはみ出るので常に注意が必要)、
ボート側に乗るパッセンジャーからしても
対向車にこの低い位置でずっと晒されてる右カーよりも
乗車していて安心感がハンパないのが左カーの特徴です。
3輪サイドカー独特の操舵性にさえ慣れてしまえば
この大きさも左カーも日本での走行にはとても適していると言えます。
ご興味ある方は私にメッセージくださいまし。
オーナーAさんにお繋ぎしますので。