2022年5月12日木曜日

Last Caress。


雑誌メディア企画の急ピッチ作業が
一体いつ入庫してくるのか予測出来ず
(その間ビルダーが必死こいて泣きながら進めてますw)、
自分の作業もバックオーダー遂に7月末まで埋まっちゃったので
GWはまぁどこにも行かず仕事オンリーで過ごしておりましたが、
その特急作業もGW後半に遂に入庫。
こちらも迎撃態勢万全だったので速攻で特急仕上げ。
メインビルダーのツネちゃんの元へと戻してきました。
ツネちゃんアトリエの前。
ここだけ風景が昭和です。

さて、実はこの時思いがけず欲しかった物を偶然入手出来た。
タンクの作業で使用している椅子のキャスター利用している台座、
この20年の水作業によって鉄部分が激しく腐食してしまっており、
動かない様に脚で踏んで固定するのに使ってた鉄部が
とある日完全に崩落してしまったのだ。
踏み抜いた時勿論上に仕上げ中のタンク乗っていたので
肝冷えた通り越して心不全で倒れるかと思ったw

「やべぇ!このままじゃ完全に崩落して
預り物のタンク落として大惨事になってまうがや。。。」
で、早急にどうにかしなきゃ案件だったのだが、
椅子だけ欲しくてキャスターは要らないツネちゃんと
椅子は欲しくなくてキャスターだけ欲しい私、
見事なまでにマッチングして譲渡となりました(笑)

という事でこの日は帰りしなに新しいファミリー迎えに行って、
その後はこの台座のすげ替え作業で一日終わりにしました。
しかし今までの台座、物凄い腐食っぷり。
外して解体するにつれ出るわ出るわの錆の残骸。
ホントに崩落カウントダウン状態でした(苦笑)

こうしてガンタンクの下リニューアル完了。
上は長年の使用で肉付けしてきた独特の「形状」があり、
これ失うのはとてもロスト大きいのでそのまま使いました。
メインで入って来るBMWのタンクのマウントにぴったりフィットしており、
モノサスの抉り大きいタンクでも傾斜させても絶妙に踏ん張る太さ、
2本サスの狭いトンネルならばかっちりきっちり嵌まる太さ、
ミュンヘナーの超狭いトンネルでも中央部分の抉りでしっかりカバー、
無論SRやHarleyなんかも問題なく跨げますし、
トンネルの小さいチョッパーのタンクも
ミュンヘナー跨げる細さの中央部分使えば問題なく跨ってくれる。
要は長年培った経験から育ててきた形状してるので
ここは変えたくなかったんす(笑)

新しくなって作業の安心感が俄然上がりました。
これからの20年酷使にお付き合いして戴きましょうか(笑)


新しいファミリー。
あ、このキャスターの事ではないです。







こいつですwww