2021年11月26日金曜日

WORLD SLOW DOWN。

材料買いにホームセンターへ。

ボルトナットコーナーにいた2人組、
「日中配送の品が渋滞で遅れて夕方届けたら激怒された」
と嘆いていた。

当日配送・翌日配送・時間指定と
サービス細かくなってるから物流の人も大変だよなぁ。
ウチなんか欧米便相手だと1か月〜半年待ちとかザラだから、
翌日配送とかむしろビビっちゃうけどもなぁw
(特に今コロナで航空便大幅減便とネットショッピング増大で
海外のコンテナ陸揚げされたけど封切りまでほど遠いみたいな
税関待ちで大変なのです、仕方ないけどね)


で、次に電球のコーナーへ移動。
「今日頼んだアマゾン明日とか遅ぇっちゅうの」
と話してる若い会社員っぽい青年2人がおった。
あー、これさっきのドライバーさんの嘆きそのものやんけ思ってたら、
「あ、昨日俺営業車で外回りしててめっちゃ煽られた」
「マジで⁉」
「ムカついたけどこっち法定速度だったからひたすらブロックしてやった」
「こっちの方が正義だもんな、そいつざまぁぎゃはは」

さっきのドライバーさん達呼んでやろうかと思ったwww

だがもう大人なのでそこはこらえて
ジャイロでプチ渋滞の車の横を鬼すり抜けして帰路に就いた。

画像は本分とは1㎜たりとも関係ございません。
レース中ブローした他の車体の落下物拾ってピットに戻ってるだけで
チェーン振り回してヒャッハーしてるワケではございません。
マッドマックスでも爆裂都市でも北斗の拳でもございません。



もう即日とか翌日とかのサービスそのものやめるか、
敢えてスピードメーターの針上げざるを得ない人の為に
2車線ある道では右側なるべく空けておいてあげる世の中になるか。
もう日本はどっちか選ぶべきなんじゃないだろうかw