2021年11月28日日曜日

Kids。

「お抱えのペインターが過労で倒れた」で、
急遽ロッドショー枠終わってるウチがレスキュー。
黒ソリッドであとはピンストライパーさんがやるみたいだから
週半ばには出来上がるかな。
数年前私が手首ぶっ壊しちゃった時も
周りのペインターさんに助太刀してもらった事だし、
出来る時は無論私も助太刀しますので。

緊急で引き取り出てる間に
立飛で公開されている一式高等練習機を熊ちゃんが観に来てたらしく、
郵便ポストの上にそっと差し入れが置いてありました。
熊ちゃんすんません不在で(苦笑)
差し入れありがとうございます♪


「Muneしゃん、あたち自転車もらったの。
でもお兄ちゃんのだったから緑なの。
あたちピンクがいいの」

矢部っちの娘っ子リンから直電が来る。
魚肉KIDSの頼みなら総帥はそっこーでやってあげちゃうよ~♪
で、金曜日に持ち込まれてもう塗り終わる。
色見本はマックのハッピーセット(笑)


あ、これはKIDSのチャリは成長早いから
賞味期限1年そこらだろうし、
あっちこっちぶつけるでしょうから
魚肉のモトクロッサー同様サフェ下地無しでいきなり塗るから
こんなに早いんですからね。
通常お金戴いて仕上げる工程では到底ございませんww

で、今日矢部親子で取りに来た。
「Muneさん、ヘビがいるって本当?」
来年小学生になる長男ソーマ。

「んー?いるよ~。観てみる?」
いざ2Fリビング連れて行くと
「わー♪赤い♪目も赤い♪」
「わー♪黒い♪目も黒い♪」
で、ケースの前ではしゃいでるのはリン。
ソーマ、ソファで両手でがっつり目を覆って
えっぐえっぐとえづきながらむせび泣く。
なら何でヘビいるのか聞いたんだお前はwww


ヘビが思ってるより怖くない生き物だって事、
小学校上がって色々学んだら、また観においで(笑)

1Fに戻って店の外でスケボー乗らせて遊んであげる。
2人とも板の上に座ったり寝転がって乗って遊んでいたのだが、


「これは本当は立ってこんな風に乗るんだよ」で、
ボード先に転がして後ろから飛び乗るヤツやってあげた。
例のタオパイパイの柱に乗るあれ(笑)

するとリン、速攻でその真似をする。
ボード先に転がして走っておいかけて飛び乗って・・・・・

出来るワケないだろうが!!!!wwww

強烈に吹っ飛ぶリンを矢部と私でギリギリキャッチ。
慎重で優しい兄貴と正反対で妹フリーダムだなおぃww

ソーマ「将来警察官になる」
矢部夫婦「何で?悪い人捕まえるの?」
ソーマ「そう、リン逮捕する」
このエピソードと兄弟関係、垣間見た気がする(笑)
子供ってこんな幼少からキャラ確立してはいるんだよね。
矢部っち、ギャラのBEERサンキュー♪


夜は来客もないので静かに大物BIMOTAのDB2カウルと格闘中。
と、1件のメールが。
大怪我しない程度にガンガン遊べよ~、リン♪