2021年10月26日火曜日

When a Man Loves a Woman。




自賠責と車検期日前に車検は通したが、
それと整備は別。
車検=整備と思ってる人多いけども、
あくまで車検はその時点で「通過」すればいいもの。
都合先に車検は通したけど、
息子の車体は外にやるべき事まぁまぁあるので、
車検パスして仕事終えた後でゆっくり対峙してみる。


息子の申し送りとは裏腹に
電装系は車検前に不具合結構あったので
そこは既にトラブルシュートしちゃったけど、
どう考えてもリアタイヤ摩耗が激しいので
それの交換用にリアをごっそり降ろした。

私が所有していた時とはもうまるで形も変わっていて
まるで別の人の車体みたいだけども、
こうして分解整備してると元は自分の愛車だったんだと
どうしてだか理解るものね。

昔の女と偶然再会して「今」を語り合って、
お互いのこれからのそれぞれを確認し合ってるような時間でした。


PS:昔の女と逢っても一線は超えない。
超えたら良い時間では無くなってしまう事くらいは
この歳になると理性でわかる。
本能で動く若者がどんな判断するのかは知らない。
いや、知りたくないwww