2021年10月23日土曜日

Friday Night, Saturday Morning。

金曜日、雨の中意を決してタイジュのSR車検に向かおうとしたが、
テスター屋で順番待ちしてる間にロービーム点滅しなくなり工房に戻り
(ヘッドライトシェル内で断線)、
すぐ場所特定できたので結線して再び雨の中出撃。
が、次は走行中にウインカーが点滅したりしなかったりで
これでは検査危いと再び工房に戻り
(同じくシェル内でこちらは被覆の露出でリークが原因)、
流石に原因特定に時間を要し、
突きとめて修復したもののもう14時45分。
流石にその日は車検を諦めた
(´・ω・`)
まぁ現在全てリカバリー済んでるから
週明けに予約いれて行くかな。。。。

本日午前中、今日は晴れたので
お預り中のみゆき嬢のDUCATIの撮影を試みてみる。
こちらも長期不動車なのでタイヤのエア入れてあれこれして、
でも車検切れてるしバッテリーも死んでるので
近場とはいえせっせと押して歩く。





自分で塗ったとはいえ、こかしたら一大事。
押して返って来ただけで全身ぐったりしました
(´・ω・`)



お預りのGUZZIカリフォルニアのタンクの凹み修正&ペイント。
凹みが少しデカールにかかっていたので難航しましたが、
どうにか綺麗に引っ張り出せて無事にみちがえりました。
しかも凹んでた箇所100%曲線部分だったので(苦笑)




純正で「これ無くね⁉」って位手抜きされてるタンク裏。
いやマジでイタリアンこんなもん。

和風総本家な手直しなので
勿論こちらも抜かりありませんw
週明け完全硬化終わりましたら発送しますね。