2021年9月22日水曜日

Dancing in the Moonlight。

実はね、ちょびっとカミングアウトしちゃうとね。
最初の案だった国立競技場。
ザハ・ハディド氏の手掛ける建築物が出来るとなった当初、
氏の建築が東京でも拝めるんだって個人的にワクワクしたんす。

結果「オリンピック反対」とか「税金の無駄遣い」とか
「〇成建設が云々」とかまぁ色々あって
ザハ氏の案は幻になっちゃったんすけどね。

個人的になんでどうか許してちょ。
氏の様な独創的でアーティスティックなモノが街中に溢れてる、
そういうのワクワクするんすよね。
この画像はザハ氏が手掛けたロシアの建築物。






もうさ、独創的過ぎて参っちゃうよねw
リアル時計仕掛けのオレンジじゃないの♪

「こんなご時世に」とか言われちゃいそうだけど、
ホント私個人の叶わなかったワクワク話なんで、
どうか許してちょwww





























名月な夜だったので
アーティスティックなアーキテクチャのお話。