2021年8月3日火曜日

Saving The World。


自分自身でネットやSNSで書いたものは
まぁいわゆる「源泉かけ流し」みたいなモンで、
色んな方々に読んで頂けるのは是幸いだとは思ってます。

FBとここ怪電波はほぼ同様の内容のものを出しているので
(基本はここ怪電波で、FBはショッピングモールみたいなもの。
アパレルが青山に本店が構えてるのとイオンモール内にも出店してる感じやね)
あちらでたまにシェアとかされて、
こんな駄文シェアして戴けるのは有難いなぁと思ってます。

FBで友人の方がシェアしてくれるのはね。
ホントあざます♪


多分「フォロワー」ってヤツなんだろうな。
フレンドではなくてROM専門な方なんだろうけども
(違ってたらスンマセン、でも確認出来ないのよ。。。)、
シェア表記出て、「どんな方がシェアしたんだろ」でクリックしても、
「プライベート設定で表記出来なくなっています」って。


まぁ多分シェアしたそいつ悪気ねぇんだろうけども、
発信元の自分がシェア追跡出来ないってどーなのよ、FBさん。


悪気ねぇんだろうけど気色悪ぃからそのままそいつ呼ばわりするけども、
そいつが公開範囲限定にしてるんならシェア出来なくするか、
(自分のはひっそり・他人のは盗り放題はフェアじゃねぇ)、
投稿者はシェア先追跡できるようにするか、
どっちかにした方がいいんじゃないかなぁ。


じゃないと折角シェア先でポジティブにシェアされたんだとしてもさ、
こっち観えねぇから、やさぐれちゃうんだよね~~~www


「このコロナの中でオリンピックとか、
東京在住で何か発信する事ないんすか?」
あるよいっぱい。
でもそんなモン考え方人それぞれでしょ?
各々の自由があるから敢えて言わないよ。
ウチも夫婦で政権の話とか政治の話とかはするよ。
でも投票行って誰に入れたかは夫婦の間でも会話しないよ。
そこは一個人の自由と権利だもの。
「次の選挙〇〇に入れた方がいいよ」とか、
夫婦の間でもマウンティング以外の何物でもないよ。


「何か毎日楽しそうっすね」
あんま親しくないヤツにそー言われても
「ばかにしてるん?」としか思わねぇよ。
毎回言ってんだろが、
俺は世が世なだけに絶対そういう時は笑える投稿しかしねぇって。
何で更にシリアスに暗くならなきゃなんねんだよ、放っておけ。
ファッキンww