2021年4月9日金曜日

うっせぇわ。

祝日は旗立ててるからあんま来ないんだが、
ここ立川はやたらと新興宗教の拠点、多いんだよなぁ。
暇なんだろうな、今日も日中2人組が来た。

しゃあないので凄いキラキラした目で
「コダマとか見える様になります⁉」
って言ったら、
「そ、それはどうでしょうか」
と苦笑いされてお帰りあそばれた。

つまんねぇw

こないだ気分転換に夜走りにいったのだが、
靖國の門の前にバリケードが設置されていた。

で、警ら中の警官2人に話伺ってみた。
「以前は深夜でも門扉の前まで行けましたよね?
手水舎のところとか」
「ええ、しかし数年前からトイレに爆弾とか境内に不審な液体とか、
まぁ色々と事件もありましたもので」
「ではそれ以降ずっと24時間体制で警らしていられるのです?」
「はい、ほぼ2名常駐です」
「ご苦労様です。礼拝はしていっても大丈夫ですか?」
「はい、勿論です」


人の国でイデオロギーぶちまけるよその人のせいで
この国の民が気軽に礼拝出来ぬとは
(´・ω・`)

ホント、ご苦労様です。。。


急に何で靖國の話したかというと、
祝日の日の丸とか工房内の旭日旗とか目にすると
新興宗教の人たちって、そそくさと退散するんだよなぁ。
まぁ、深くは追及しないけどねw