2019年11月30日土曜日

前日決戦。

そして最後の仕事、前人未到の搬入1日前ペイントの日が来た。
車坂下の野呂さんが11月に急遽手掛ける事になった
現行車のHONDAレブル。
1週間前の23日でこんな状態。
インナータンクで外装はタンクカバー・シート・テールカウル全て一体。
ここからアルミ溶接して成形して肌整えて、
一体だからこのままシート屋行って
シート屋のスカンク久保田さんが猛烈に張り込んで、
それにワタシがライン入れて
テツさんがピンストとレタリングという。
正直言おう。これ終わらんと思う(笑)

だって野呂さん、当初から出展予定だったGSXRすらまだこれだもん。
断言しよう。こっちも危ういwww

タンクシートテール全部一体なので車坂下で塗るしかない。
必要である道具と材料を朦朧とする意識の中でかき集めて積み込む。
「多分Muneさん見てられない位へべれけだろう」と
こんちゃんが積み込み手伝いに来てくれた。
ありがとう、正直超助かった。

埼玉・川口の車坂下さん到着。
早速タンクにテツさんがシルバーリーフ(銀箔)と筆入れやってます。



さて、んじゃあ私も早速取り掛かろう。
出たトコ勝負のその場塗りスタート。

ここが今年ロッドショーラストのペイントブース。
満天星空レストラン(笑)
ってか外で塗料ぶちまけるとか
Graffitiやり過ぎて刑事2人が朝逮捕状持ってやって来てしょっぴかれた
17歳以来だと思われるw





気温2℃。風は無風に近い。
アルミ時にいきなりのペイントである事、
外気温でのペイント終了から室内への移動で結露の発生の可能性、
気温差でつや消し具合のムラが出る可能性。
これらを念頭に置いて調色して配合を作り上げる。
更に薄くのせる希望だったのでかなりシャバい。1発で垂れる。
勢い任せに見えるけど結構気を使ってます。
ってか片方の手にサーチライト持って塗るの初めて(笑)

大至急炙る。
日付変更線跨ぎ、どうにかミッションクリアする。

差し入れの夜食。
先に今年のロッドショーのミッションクリア果たしていたスカンク久保田氏、
この後車坂下工房でそっとあっちの世界へ逝ってしまったのを
ワタシは観てました。
今の我々全員が一番欲している「眠り」という世界です(笑)
そして我々全員弱ってました。
全員頼んだ牛丼、「並」です。食えなくなってるwww




毎年出展する車体と髪の色合わせてるケンタ。
車体は言わずもがな。


テツさんのシルバーリーフと輪郭も完成。

こちらはcheetahさんの彫金。

彫金と刺青、ぶっちゃけぺインターより凄いと思う。
だってやり直せないもん。

丑三つ時。
まだ作業は続く。

必死に追い込む。

追い込む。

追い込む。
そして先ほど全て無事にパシフィコ搬入完了しました。
毎年この時期こんな感じで、肉体的にも精神的にも相当きついけど、
それでも自分のしてる事が評価される集大成。
結果が出れば嬉しいワケで、出なければ悔しさがバネになるワケで。
もう疲れ過ぎて文章まとめる力残ってないんだけど
そんな感じが「生きてる」実感にもなってたりします。
明らかに命削ってるんだけどね(笑)
だから自分でも今何言ってんのか理解らないや。

明らかに全員もうテンションおかしいけど、
全員疲労困憊だけど、
明日で全てが報われます。
明日ロッドショー行かれる方、会場でお会いしましょう!!
同じ日開催のニーラー軍団も事故無く楽しんで!!

12月はちょっとお酒でも呑んで愉しもうぜ。
仕事たんまりあるんだけども(苦笑)