2019年6月1日土曜日

意外と手こずる。

現行ドカのスクランブラーのタンクに子持ちライン引けます?と持ち込まれたので、
「これ引いてくれっちゅうラインの位置強制的に確定してるじゃん、楽勝っすよ」
で預かってみたものの。

分割されちょるプレートはエッジ部分斜めにトリミングされてるから
筆が谷間に落ち込もうとしちゃって引っ張るの難しくて、
太い方のライン引っ張ろうとすると
出っ張ってるプレートが筆圧コントロールの添え手の置き場の邪魔して不安定で、
要は物凄く苦しみました(苦笑)

ブースで塗ってるインターバルでやっつけよう的感覚で臨んだら、
結果塗り終ってからがっつり臨む案件になってもうた

何で現行車の造形って無駄にエッジとかエンボスとかトリミングとか多いんだろう。
普通に丸いフォルムで良くね?