2018年12月25日火曜日

強烈な幅寄せ喰らって息子、ダウン。

連休初日、
息子が大学行く途中で悪質な黒い1BOX車の幅寄せに遭い、
縁石に左足しこたまヒットして歩行不能になったので、
車体とガラと両方回収しに。

車はそのまんま走り去って逃げよった。
土日祝日は腕ねぇクセにイキってるキチガイドライバー多いってあんだけ言ったのに、
ったくよぉ。。。。

車で回収ついでに救急病院行ったら、
「救急車乗って来ないと診療出来ません」と追い返された。
びっこ引いてるけど命に別状はないと判断したから救急車呼ばずに来たのに、
そんなモンなのか日本の医療ってのは。

物凄ぇ頭来たから立川戻って自宅で119番してやろうかとも思ったが、
「やっぱ命に係わる人優先したいから月曜日まで大人しく寝てる」とよ。

まぁ確実に脚の小指あたり折れてるだろうけど、
病院行ったところで足の指なんざ何も出来ねぇだろうから、
家で大人しく寝とけ(苦笑)




で、先の息子の事故の続き。
ひしゃげちゃったステップ、
切断してストックのステップ新たに溶接して治した。



対極な2つの言葉。
人は自然治癒するけど機械は自然治癒はしない。
しっかり人の手で治してあげなければ機械はじきに命尽きる。

でも機械はどうにか治る。どうにでもなる。
人は一度失った命は絶対に戻らない。


みんな、くれぐれも安全に。

4輪の人、2輪嫌いでもいいからせめて放っておいてくれ。