2010年3月31日水曜日

ささ、今週末はCRUIZです。

天気は大丈夫そうですね♪
これならCRUIZは予定通り出来そうです。

さて、今年始めのCRUIZ。
かれこれ定期的に始めてからは6年目になります。
よくやってんな~(笑)
それもこれも
積極的に参加してくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます~


で、ウチのCRUIZは
余程でない限り、事前の参加表明はなくてOKです。
なのでその日になってみないと
全部で何台の参加なのかは全っ然理解りませーんw
今回も何台来るのかすら理解りませんが、
なんとなく今回初参加も多そうだよ、みたいな
情報も入って参りました。
なので改めてウチのCRUIZの簡単なご説明をば。


ウチのCRUIZはあんまし隊列整えて走るCRUIZではゴザイマセン。
国際展示場から羽田まで、
各自好きなアベレージで好きなように走ります。
ここでご内密のお約束事が一つ。
多重事故防止の為にも
アタック中の車輌は右ウィンカー出しっぱにして
右車線GO!してください。
また、アタック終了の際は左にウィンカー出し直して
そのままのラインで少なくとも5秒以上は直進の後、
後続を充分確認の上左車線に戻ってください。
前方のウィンカー点滅の無い車輌は
絶対に左からは抜かないでください。
こればっかりは守ってください。
なのでアタック意思の無い車輌は
キープレフトでお願いしますね。
アタックが何なのか理解らない人は
当日常連っぽい人に訊いてくださいませ(笑)



要は千鳥隊列で走るCRUIZではないので、
最低限ルートは各自事前に確認しておいてくださいね。
とはいえ、難しいルートでもありませんし、
ゆっくりのんびりな常連さんも必ずおりますので、
あまりビビらなくても大丈夫です(笑)


まとまって走るのがお台場~羽田と短い距離ですが、
これはこの区間が非居住区だからです。
羽田より先は普通に居住区なので
なるべく集団で走らないようにしています。
なので羽田抜けた最初のコンビニ、ファミリーマートで解散です。
一応そこで解散、とします。


多摩地区から出発組はHPのRECENT INFOでもお伝えした
阿佐ヶ谷のCAFE、「ANTIQUES CAFE」で一旦集合の予定です。
そこを22:00くらいに出発して国際展示場目指しますが、
どうやらそこに集合が多いかも、という事前情報が入りました。
CAFEのキャパシティ考えて溢れそうな場合は
何組かに分かれて展示場目指そうと思います。
その場合、当初の新宿・西麻布横断ルートやめて
環八・目黒通り・山手通りルート行くかもです。
当日臨機応変にやります~



毎年新たな参加の方もおり、
またそういった方が常連となり、
徐々に様々な車種・年齢の方で変化の楽しめるCRUIZとなりました。
今年はどんな方が新たに参加されるのか、
その愉しみが始まろうとしています。
んではご参加予定の皆様、
当日お会いしましょう~~♪





ちょいとお仕事録。
あのメケメケだったW1タンク
ようやく完成です。
かなり難関続きではありましたが、
やってやんぜ!!で頑張れば何とかなるもんですね。
今回は仕上がりに自分でも驚いています。
それくらい下地が絶望的だったのですね(笑)















こちらは擦れたラインの新規引き直しと
SLASHの文字レタリング。
くたびれた外装のままでも
こうしてラインがシャキンとすれば
何だかまた引き締まって見えるモノです。
経年変化で擦れていくラインもまた魅力的ですが、
価格もお手軽なので
こうしたイメチェンもまたいいものですね♪















類は友を呼びます。
これは何だかホントっぽいです。
過去にも入庫がビーエムビーエム、とか
マッハマッハとかグッツィグッツィとか
トラトラトラwとか、
或いは色が一緒でブラックブラックとか
メタメタメタメタとか
キャンディキャンディwとか
なんでだか同一車種が重なる事って多いんですが、
今回はW1S・W1SA、BMWのGS×2で本日納品。
色的にはバラバラなんだけど
何でだか車種被るんだよな~~~(笑)
我ながら面白い。



















PS:明日一日、急遽所用が出来ましてお店お休み頂きます。
  ってか関東地方におりません。
  一日携帯も出られないと思います。
  ご用件金曜以降に承ります。