2024年9月26日木曜日

I Get Wet

帰省前と後入り混じってます。備忘録。
魚肉ガレージならリフトあるしエアコンもあるけど
何かいつ雨降るかわかんない日に作業する予定だったから
リフト無いしエアコンも無いけど
慣れた工具揃ってるウチでやるかな。

入れ忘れたディスタンスカラー組み込むべく
スイングアームまでごっそり降ろすか
(´・ω・`)


マフラーとフェンダーカバー降ろすと
めっちゃ普通の単車感に戻るのな。

リアホイールは降りた、と。

で、ファイナルも降ろしてスイングアームも降ろす。
ん、こっちはディスタンスカラー入ってるのね。

で、こっちが入ってなかったのね。
という事で新品をインストール。

ちょっと休憩。
チェーンの車輛のスイングアームは相当やってきたけど
シャフト車のスイングアームは初めて。
念を入れてつっちーやよこっつ、リトモのクルーにも色々訊いて
それがやっぱ良かったみたい。
降ろすコツだけ事前に訊いておけば後はチェーン車とまぁ一緒。

という事で思ってたよりあっさり戻った。
初めてだから結構気合い入れて取り掛かったけど
経験値あればそんな複雑な作業でもなかった。
ならばもっと早くやっとけばよかったwww

で、完全体になったので試走。
30㎞ばかり念の為工具積載してぐるっと一走り。

まぁ一つも問題なし。
徐行でもジェントルだし挙動も安定してる。
こいつで初めて振動がシュッと消える3000rpm以上の回転域入れてみたが
マジでVツインの振動消えるね。
強いて言えば暑過ぎてちょっとキャブが被り気味。
パーコレーション起きてるかもしれない。
でもって文字違いで熱い。
シリンダーからの放熱で脚がめっちゃ熱いwww
この気温は乗るの止めといた方がいいね流石に。

で、帰省戻って暫くしたら急に気温が秋模様。
仕事終わらせた夜に初の夜間走行も試してみる。
1つも問題なし。
挙動異音ハンドリング全て良好。
フォグランプも点灯しても13.8Vで電圧も安定。
高速巡行80㎞前後が全てのノイズが纏まる
(耳障りじゃない、長時間でも身体に負担が来ない)。
こいつの甘々なスウィーティーなフィーリングはこの速度領域か。
3ケタ㎞巡行はかなり苦手かもしれないけど
とても良い航行速度で走れそうだな、この車体。
もう速さもコーナリングも求めてないしね。

問題あげるとしたら2つ。
フロントの私側のドリラスティックのラバーシートが鋼みたいに硬い。
これ間違いなくケツぶっ壊す。
今回クッションくくり付けて走行したけど(めっちゃださい)
これどうにか考えなきゃな。
車体降りてる時のドリラスティック非常にカッコ良いのだが
乗るとなるとここ解決しなければ。

あとは急な気温変化で私が装備甘く見てた。
軽いジャケットと薄手のグローブで試走出たけど
それではめっちゃ寒い位だった失敗したwww


肝心のサウンドはYou Tubeにアップしてありますので
ご興味あれば是非に。