2024年1月30日火曜日

Step By Step。

1月はひたすら下地に追われる。
車体一式を5台分、ただひたすら。
ほぼ全車レストアからのスタートなのでただひたすら。

年に数度起こる「メドゥーサが展覧会に来ちゃった」状態。
工房にあるパーツのあらゆるものがサフェの灰色一緒に(笑)

中でも大物、カウル含め全て下地色のラメ吹き。

ラメ埋まるまでクリア吹き続ける事10回。
1日かけて忍耐強く埋めていく。
後日これを平滑に砥ぎまくってようやく「カンバス」になる。

ラメの楽園が終わったら次は白の楽園。
だがどっちもこれがカラーベース。
完了したのは真ん中のZ1Rの裏吹きだけ。
完成した達成感成分が圧倒的に足りない(苦笑)
達成感成分がもう枯渇寸前だが
この兵糧攻めに耐え抜かねばなるまい。
ペイントは完成して「華」を得るまでは
地味で忍耐の作業の連続。



焦らず着実に一歩ずつ。
敵は我也。