2024年1月12日金曜日

All I Want。

正月はウチの子供らと魚肉ガレージでレーサーの整備してました。
14日のイベントに参加する私のエルシノアと娘のMR80は
始動吹け上がり確認して万事OK。
息子は仕事の出張で東京不在なので今回不参加だが、
前回のレースで火花突然飛ばなくなってリタイアした原因は特定、
パーツの手配してこちらもそれで今年OKかな。

ここ立川よりも魚肉ガレージ周辺は比較的走りやすいので
ヒビキはVespaの練習も。
立川は店出てすぐに大通りなのと
その反対側に走ってもすぐ駅前なので
実は初心者が乗り始めるにはかなりトリッキーな立地なのです。
ヒビキの先導は兄貴のタイジュがやってくれたので
私はガレージでのんびり煙草くゆらせてました。
あぁ、楽ちん(笑)

帰りヒビキがかなりVespaに慣れてきたので
そのまま途中まで立川へ戻ってみようかと。
で、途中コンビニ寄ったらそこの段差が思ったより高くて
目測誤ったヒビキ、時速0㎞で横転w
だがモトクロスやってたからか転び方上手で無傷。
後ろ走ってて転げて空を仰いだ娘の
「しまったぁぁぁぁぁぁああああっっ!!!」顔がウケたwww

Vespaも時速0㎞だし綺麗にリリースされて転げたので
例の転がっても構いはしないトントンチキカバーの傷だけ。
ボムったデカールがガリガリだがんなモン気にすんな、
上から容赦なくまたデカールボムりゃあいい。


元旦からとんでもなくダウナーな事が立て続けに起きた2024年ですが
そんな時こそ怯むな折れるな怖気るな、です。
各自自分の持ち場を守ろうぞ。