2024年1月12日金曜日

Wonderful World, Beautiful People。



お向かいさん夫婦とウチの夫婦で
ウチの工房のカウンターで初めて呑んだ。

途中お向かいさんの息子さんが参加したり
道挟んでお向かいさんがつまみの追加取りに行ったり
ウチも2F上がってレンジしに行ったり。
飲み物は寒い時期だから表のジャイロの荷台に(笑)

愉しく呑めました。
ここ立川でも沖縄みたいな隣人連帯感出来るの、幸せ(笑)
今年は6日まで例年にない位お休み頂いて
自分でも人生初のスロースタートでしたが
(だいたい例年2日や3日から下降りて仕事しちゃってましたからね)、
こういう時間過ごせるのであれば
実りある時間であったと何だか思います。

ウチもそうだけど、お向かいさんの子供らも
もう社会人と今年大卒。
引っ越して来た時は小学生だったけど今では立派な青年。
地元の子供らは地元で見守りたいやね。
あ、もう子供ではないね、表現申し訳ない(笑)


キミらが安心して巣立っていけるような
愉しく暮らしてる親を我々は目指すよ。
好きな様に飛び立て、新社会人たち。