2023年12月6日水曜日

Alice's adventures in EVIL DEAD.

ケンタのディガーも野呂さんのTHUNDERも多色使いで
段差埋めて鏡面仕上げにするにはクリア回数必要。
30分に1回のクリア吹き付けを時には7回とか。
その間ブースの外で埃立つような作業は出来ず、
睡魔との闘いで気を紛らす為にずっとメットに筆走らせてました。


この球の下にチェッカーフラッグ置いてスケッチ。
エッシャーが多用する魚眼レンズの世界観が好きなんす。
よくお客さんに「この鉄球何すか?」訊かれますが
これは私のデッサンスケッチ用の相棒です。

歪んだチェッカーの床を先ずはドロウイング。これでクリア。


睡魔克服の作業だったので進捗画像撮ってません(苦笑)
いきなり完成。

オーダーくれたこんちゃん夫妻のアキちゃん、
預かって多分7~8年放置しちゃった、ホントごめんね(苦笑)

オーダー「不思議の国のアリス」だったけど、
精神摩耗してる俺の世界観全開になっちゃってごめんねw

元から壁のGraffittiやデスメタルやハードコアパンクの
アルバムジャケとかフライヤーしか描いてこなかったから
アングラな世界観になっちゃってホントごめんねwww

アリス、ワンダーランドじゃなくて
死霊のはらわたに行っちゃった。
ホントサーセンww

一応アリスは愛すべき丸顔のアキちゃんモチーフにしたの。
再三謝ります、ホントごめんねwww


今回ロッドショー仕事筆がなくて全部エアブラシだったから
腕落ちないように筆走らせましてん(笑)
こんなになっちゃったけど喜んで持ち帰ってくれたので
凄く嬉しゅうおす。