2023年11月29日水曜日

無題

 先週土曜日、一報受けた時は
何かの冗談であってくれと思ったよ。

言葉が出ねぇよ。
「パテ粉か溶剤で身体イカれるまでペインターやろうぜ」
って言ったじゃんよ。
つい2日前までショーの仕事の進捗状況
やりとりしてたばかりじゃないかよ。
何屋号の如く神風してくれちゃってるんだよ。



日曜日、行けなかったよ。
君の信条に基づいてロッドショーの仕事こなしてたよ。
多分そうじゃないと君に説教されちゃうからね。
「Muneさん何みったくねぇ事してんすか!
納期守り切りましょうよ!!」

こんなに意見交換して喋れる同業者、いなかったよ。
お互いにだけど真夜中の電話対応、ありがとう。
「この世で自分1人で塗りきれる台数なんて知れてらぁね」
これで互いに無尽蔵に貴重な意見交換しまくってたわな。
もうそれも出来ないやんか。


今日、全てのロッドショー仕事完遂したよ。
献杯するから顔出してくれ。
泣きながら酔い潰れるよ、俺。




肺がパテ粉で埋もれて釈迦るっての俺がみせてやるから
そっちで待っててくれ。