2023年8月24日木曜日

Like in a Gasoline Tank。

車坂下の野呂さんよりお急ぎオーダー。
ちゃんと先ず受け入れ大丈夫か否か打診してくれる丁寧な人です、
野呂さんは。

「8月末から北海道ツーリング予定の車輛なんですけど、
車体がヤレを纏ってるのともうケツカッチンまで猶予もないので
タンクの溶接痕とか歪みとかもそのままでいっちゃっていいです。
何ならサフェも要らない位っす」

というか早く車体に馴染んで錆とか発生した方が
むしろ雰囲気良さそうな感じですね。
了解っす!!


で、マジで地金足付けしてサフェ入れずいきなり黒。
で、3日置いてリボン模様施す。
んが、時間無いから白リボンも赤リボンも同時にやったのだが
先に白入れてマスキングして次に赤アートナイフで切って。
両方終わって白のマスキング剥いだら
下にサフェ吹いてないから下の黒から捲れて地金がハローw


「どぅわぁぁ!!どーすんだこれ!!
やり直してる時間は微塵もねぇ!!!」

で、そこまでのオーダーではなかったが
赤リボンにもマスキング剥げのダメージ加えて
地金丸見えになり過ぎた個所は筆で黒塗り。
どうにかこうにか薄くチープに仕上げてフィニッシュ。




恐る恐る野呂さんに画像送ったら
「おーいいじゃないですか♬」、と。
ホッとしました、これで発送しまするんw


車体の雰囲気にはむしろ合ってる結果ではあります。
存分に北海道愉しんで来てくださいまし!!

教訓:
初めてサフェ無しでいきなりペイントとかやったけど
サフェは実はしっかり仕事しておられる事を超絶実感。
上塗りの食いつきのお仕事遂行されておられまする。
防錆は前からその威力知っておりましたが。
これからはエイジングペイントでも下地にサフェはやっぱ吹こうwww