2023年5月3日水曜日

Too Much Pressure。

春先預りでスタート予定だった地元立川のZXR250の青年君、
すみません連絡先伺うの失念していて
電話連絡出来ずにいます(当方の登録ミスですスミマセン)。
こちら観ていたら連絡くださいませ。
↑暫く当人から連絡来るまでこれ、常に貼らせてください(苦笑)


前に挙げたTRIUMPH外装一式もそうだったが、
ここ最近のレストア作業、
前のペインターがパテに頼り過ぎててげんなりする。

「うおぉ、これはまた結構なパテ入ってんなぁ」
で、しっかり身構えて(どんだけ凸凹なのか)全部剥離してみたら。

肩部分の僅かに高い場所ハンマリングで落とせば
エッジ部分これ位のパテで充分にいけるやんけ。

あとはニーグリップ部分少しで充分な下地だぞ、これ。
何で全身パテで包まなきゃならんのだ
(´・ω・`)


結果これだけの下地修正で全然OKだっての。。。。

ほれ。

RITMO ARBELOつっちー、お待たせ。
無事に福岡まで発送となりました。

以前のパテで出来ていたTRIUMPHも納品。
匠CLASSICS加藤さん、お待たせ。

工房で写真撮り忘れて慌てて加藤さんトコで撮ったw

今レストアしてるBMW。
お前剥離されず何層塗られてんだよwww
サフェ入れて12層、塗り直し6回も剥がずにやられていやがる。

しかもこいつも上面部がっつりパテ入ってるよ。。。。

もうこんなのばっかだな、レストア個体(苦笑)


こちらはAERMACCH。
これは凹んだまま入庫したので把握しやすい。
軽量なアルミタンクを慎重に剥離して下地の確認。


うん、右は結構綺麗だね。
アルミなので無理して引っ張らず治します。


転倒させて凹んだ部分はその周辺が盛り上がって高くなってるので
(パテの中に現れてる3点のアルミ地の場所がそれ)、
ここをハンマリングで落として低くして修正していけば
パテは最小限で済みます。



んでまぁいきなり完成(笑)
忙し過ぎて途中工程撮ってる場合じゃなかった。




猛烈にやってますが入庫パンパンです。
お待ちの方暫しお待ちくださいまし。