2023年5月1日月曜日

自爆弾。

昨日行われたチキチキVMX。

今回怒涛のタンク錆取り5連チャンで流石に腕も背中もメケメケになり、
この状態では走れば悪化するだけなのが自明の理だったので
私は参戦せず当日トランポだけでチームサポートするつもりだったのだが、
ウチの神山と矢部がまたHell on Wheelの時みたいなやりとり水面下でしてやがって

まさかの90分耐久レースを私の名前でエントリー。。。。

「まぁとはいえ当日頑なに乗車拒めばいい」
と危機管理できるやれば出来る子目指して行ったのだが、
前日の予報では終日かなりの雨だったはずの当日、
適度にパラつく・止むで気温も穏やかでむしろ埃も立たず
それどころか近年稀にみる適度に全面湿った最高のベスコン。
観てるだけでウズウズしてしまい
昼前に自らせっせと装備を纏い
結局30分以上コースに出てヒャッハーしてしまう(苦笑)


歓喜とアドレナリンで背中の痛みがすっかりどこかに飛んでいき、
「やっぱ好きな事やるのが最高の治療やね♪」
と自分にまやかしかけたが、
翌日の今日、
背中から甲羅生えて来るんぢゃねぇの?って位痛い。
あぁ、多分私レオナルドになっちゃんだ。
だいぶ溶剤吸ってきちゃったし残りの人生はカメなんだ。。。。


一度も転倒してない。ただ深手追っただけ(苦笑)
転倒したのは息子のタイジュ。
レースの第1ジャンプの真上で何でだか転倒してたライダーがいて
頂上見えるだけないしもうジャンプすべく加速してるしで
もうンなモン避けようがなくそのまま特攻クラッシュしておった。

なのに何故こうもレースというのは愉しいものなのであろうか(苦笑)

休みを許してくれない作業スケジュールなので
虫の息で仕事します
(´・ω・`)