2023年3月20日月曜日

Peligro。

R9Tシートカウルのペイントで入庫。
R9Tはカラーラインナップ凄く豊富なのですが、
何故かラインナップタンクのみで
他の外装は黒単色とかアルミ地風フィニッシュのみ。
アパレルがトップス豊富にラインナップ出してて
ボトムスまるで出してない感じに近い(笑)

というワケでタンクに合わせてシートカウルをカスタムペイントです。
で、脱着して観たら。

ありゃ?
1箇所ネジが空回りしてると思いましたが、
取れちゃってました(苦笑)
アルミベースにホットボンドで圧着してるだけの構造なんすね。

今一度固定する為にこちらではエポキシ使用します。
接着度増す為にこのパーツ蜂の巣みたいに穴開けて

くっつけるだけでなくバインドするようにして固定。
多分メーカー純正よりも接着強度あると思います(笑)
さて、当初予定のペイント作業に進みましょうw

お、この車両K&Hのシートが装着されますね♪
K&Hの上ちゃんと青鹿さんは仲が良いので
お預かり中ずっと2人が工房でウェイウェイしてるみたいで
ぶっちゃけ落ち着かないですwww

ウェイウェイ。

3分艶のカラーリングなので
クリア入れてみないと色調確認出来ないので
実はフラットペイントはちょっと手間がかかります。
でも何度も同色入庫してるのでまぁ大丈夫です。

言うなればセミ・オートクチュール、ですかね。
K様お待たせしました。
ご安全にバイクライフを♬


すっかり良い季節になりましたので
ブラジリアンSKAで♬