2022年10月5日水曜日

Little Green Bag。

昨日は一気に納品と引き取りで1日関東あちこちへ。
廃エースで窓全開でのんびり行商でございました。
この夏日の気温も昨日で終わりとの事でしたので
思い切りオーセンティックなSKA流しながらのドライブ。

これを納めに行ってきました。

小生、今まで数えきれないほど赤の下色でピンクは吹いてきました。
赤や黄色はその発色を出す為に下色を必ず入れます。
というか下色入れないと染まりきらないのです。
例えば落ち着いた赤に仕上げるのであれば下色はグレーか赤茶色(錆色)。
発色良く仕上げるのであれば白かピンクといった様に。

発色の良い「ロッソ」が多いイタリアンかなり塗っているので
ピンクはかなりのケース塗ってはいます。
が、このピンクにクリアコートしてフィニッシュは初めてでした。
挿し色レベルなら勿論ありますけども全部ですからね。
明日から暫くは私の事をコードネームMr.Pinkと呼んでください。
えぇ、盗んだダイヤは全部一人で持ち逃げしますんで(笑)

前に掲げたケンタのところのも同じく納品。
そして帰りしな運転中に納品時留守だった野呂さんから℡。
「え!?何かダメだった!?何か俺やらかしたん!?(基本小心者w)」
幹線道路からそれて脇道に停車してこちらより今一度℡。
「Muneさん!!めちゃくちゃ良い色じゃないですか!!!」
感極まってのお褒めのお言葉でしたw
安心した、あざます(笑)

深夜工房戻ってメールチェック。
塗り上がって発送したばかりの赤エグリマッハのお客様からも
感謝とお褒めのお言葉を戴きました。
そして8月に仕上げたBMWの90S風カスタムペイントの方からも
「本日納車されました!!!やべぇです!!!」と
YOKO Techで仕上がったばかりの記念写真と感謝のお言葉を。
よこっつデカ過ぎて自動的に目線切れてるしww


自動車鈑金塗装で修行していた時代は
余程ローライダーやフルレストアのオールペンではない限り
事故っちゃった・擦っちゃった・ぶつけちゃったという
所謂ネガティブ要素で入庫される方が殆どですので
そうなると本来払いたくなかった不測の事態からのお預りですので
実を言うとあんまり感謝されるという事はありませんでした。

独立して2輪専門でこの工房を構えて以降は
オールペンやカスタムペイント、フルレストア再生と
「夢」を抱いて託してくださる方々が圧倒的に多くなり、
その夢を形として具現化する事へのプレッシャーはかなりのものですが
中々の金額のものにこうして感謝とお褒めのお言葉を戴けるのは
職人としては嬉しい限りの一言に尽きる所存です。

次々と入庫して予約待ちでほぼ半年が埋まってしまってい、
中々作業が進まない我が工房ですが
(所詮屋号あれど私1人ですのでどうかご容赦ください)、
戴いた感謝とお褒めのお言葉を原動力にして
次なるプロジェクトを黙々と進めていく。
これだけを寡黙に誠実に続けていく工房でありたいと思いまする。

さあ、ロッドショー仕上げあと予定では3台だ。
年末まで何時もの様に走り切りますかね。





PS:でも今日は自分のGUZZIやらせてくださいwww