2022年6月17日金曜日

Csycos Post。

14日は結婚25周年だったので1日オフ戴きました。

で、徒歩でカミさんと2人で立川の爆音シアター向かって
すんません超ミーハーですがTOP GUNマーヴェリック観てきましたwww
無理です夫婦そろって1作目タイムリー過ぎて観ないワケにいきません(笑)

しっかしまぁ久々の典型的なアメリカ万歳映画でした(褒めてますw)。
谷間飛んで爆撃するとかもうエリア88とかスターウォーズじゃないですか。
私の好きなモノ3つ足して割った映画、コーフンしないワケがないwww

で、爆音シアター。
普段サーキットで爆音のレーサーとかで私慣れているつもりでしたが、
ジェット機の轟音とかアフターバーナーのソニックウェーブとか
身体に響き渡るような重低音で正直ビビりました。
歩いて爆音シアター来れるなんて立川えぇところやなぁ(笑)

この爆音上映、前はボヘミアンラプソディー観ました。
音楽でも結構満足してましたが
ジェット機の轟音は爆音シアターの威力発揮してましたわ。
「The Greatest Showman」もホントは爆音で観たかったなぁ。
タイジュが爆音で観て感激して2回観てたんだけど私スルーしちゃって。
DVDで観て「爆音で観たかったぁぁ!!」って激しく後悔した。

因みに次回の爆音上映は「ダンサーインザダーク」だそうで。
これ、爆音でみたらこの世戻れなくなるんじゃなかろうか。。。。


夫婦で揃ってミーハー映画でウハウハになり、
そのままの勢いでディナーへと向かいます(笑)
おおぉ♪インターナショナルメトロバン発見!!
60年以上前のアメリカを走り回っていた働く車。

グラマンやシェビー同様当時の代表格なバンですが、
私は丸っこくて愛嬌のあるメトロ好きです♬

そんなメトロバンがいたグリーンスプリングス。
そこに今宵の目指すディナーのお店はあります。
ホセ君が今年新たに立ち上げた「SEC」


最初の立川南口の「ビストロフラット」、
北口の「テパトモカ」、
20周年の時は西荻窪の「BISTRO PETIT」でお世話になったね。
攻めの姿勢を続けるホセ君の新しい店でディナーが食べたくて
匿名でそっと訪問したのに
フラットのクルーや当のホセ君もいて速攻面バレ(笑)
これでもかとおもてなしを受けましてんw

「この生ハム盛り合わせ、めちゃくちゃ美味しいんだけど!!」
「それはこの軽自動車の新車軽く帰る値段のマシーンでやったんすよ♪」
というアンティーク調の重量感が堪らないスライサー。
アナログな設定で手回しでスライスしていく。
私もやらせてもらったが旋盤に慣れ親しんでいるとシンパシー深い。
というか貴重な体験ありがとう(笑)
しかしやっぱ不変の機械というか生涯使えるツールというか、
そういう機械は佇まいだけで雄弁でカッコいいよね。
デジタル機器で回路逝ったらもう終わりなやつとは全然違う。
そういうところに資金投入臆さないホセ君はやっぱ攻めてるね。

という事で後半はワインのチョイスも料理も全部任せてみた。
そしてこれが最高に美味しゅうございました♪

ラストにはこんなサプライズまで。
嬉し過ぎて泣きそうだよホセ君(´;ω;`)ブワッ

で、何だよこのペインターよりカッコいいアートはwww

私の店はまるっきり立川に還元してないというか
どこにあっても何ら困らない分野のショップではあるけど、
20年立川でやってて有難い事に色々な地元のショップと繋がっております。
ジャンル違うけどこれからも互いに攻めていきましょうぜ、ホセ君。
ありがとう&ご馳走様でした♪



さて、節目の四半世紀に50歳、か。
まだまだ第一線で頑張らなくてはやね。
こないだ勝手にUPした昔のバンドの曲、
メンバーだったもっちゃんに笑われながら怒られたwww
で、ホセ君に「家で爆音で聴いてますよ!」言われたw
他の人にも「メタルとかハードコアじゃないのが驚き」と言われた(苦笑)

ひとつ前のバンドではスラッシュメタル・ハードコア・グラインドコアでした。
でも暴れるだけのバイオレンスなライブに嫌気がさして
ミクスチャーに移行してみたんですが、
おかげさまで分解して解散しましたwwww

という事であと1曲だけ晒します(笑)
メタル出身だった私からすれば速いテンポのこっちの方が楽でして。
グルーヴィーなゆったり曲の方が昔は苦手でした。

今はどっちも演奏しただけで高血圧でぶっ倒れます
(´・ω・`)