2022年6月21日火曜日

意地。


通常のユーザー入庫枠は現時点8月末まで埋まっており、
本来ならば9月からしか預かれなかったのだが、
長年のよしみで隙間見て作業していくよ、で
とある外装を6月あたまに預かった。


元より3か月前から6月末にサイドカー入庫が決定していた。
西日本のかなり遠くのお客さんなのだが、
構造変更が必要になった為、それを通せるショップは国内には早々無く
ブリストルさんで車検ついでにお預りして
向こうへ陸送で戻すまでの10日間で鈑金を終わらせるという
中々にタイトなスケジュールでの修理プランではあったが、
だからこそ3月前より入庫打ち合わせで調整していた。


で、そこにイレギュラー預りのオーナーからメッセージが来た。
「車体預けてるショップから6月25日あたりまでに仕上げられないかと
連絡来ちゃったんですが」

すまんね、そのショップ繋がってるの、俺。
だから6月頭に先にこっちから概ねの納期連絡してあったの。
こちらではイレギュラー預りだとしても
車体保管してるショップ側からすればそんな事情知らないワケですし、
だからご迷惑にならない様にと事前に納期伝えてあったのよ。


とはいえ何か事象でも起きたのかもしれない。
すぐに先方のそのショップに電話する。
25日までに仕上げて欲しいとユーザーさんより連絡あったのですが、と。
「え⁉そんなに早く仕上がるんですか!?」
あぁ、仕掛けられたのか、俺(苦笑)


サイドカーの入庫受付準備。
他の業者の納期。
俺のGUZZIの持ち込み(これは完全に私事情ではありますけども)。
色々帳尻合わなくなっておかげさまで火の車だけども
大人だから帳尻合わせてやるよ。
それで20年以上やってきたんだ、舐めんなし。
ただ、他のライン抑えて最優先作業だから料金は特急仕上げで1.5倍な。
せっついたんだからそっちも大人としてその対価は払いなさい。


本日持って行ったから納車の連絡そっちに行くと思う。
だがこの作品は俺の方では掲載しない事にしておくよ。
こっちで掲載してこの文章では時系列で特定されちゃうだろうからね。
だからお前もウチで塗ったって書かなくていいよ。
書いたらバレちゃうから書かなくていい。


多分「待てない君」だから気軽な気持ちでせっついたんだろうな。
そういうトコ、お前全っ然変わってねぇなぁ(苦笑)
悪気はあんまなかったんだろうけど、
そういうの他で絶対やって欲しくねぇから
個別メッセージではなくここに書いた。晒した。


だけどそれでお前のバイクライフ反故にまではしたくない。
だから作品ギャラリーには掲載しない。
だからお前もウチで塗ったって言わなくていい。
武士の情けだ。


他でそういう事今度しなけりゃ、もうそれでいい。


前の投稿の結婚25周年と
ツネちゃんのところから戻って来たGUZZIのリア保安器具製作。
ホントは25周年の節目で夫婦で1泊2日で旅行行こうと思ってたんだよ。
でも納期せっつきで行ってる暇なくなって
GUZZIもどうにか早く46持ち込まないといけないから
旅行キャンセルしてGUZZI次の日やらせてもらったんだよ。
「GUZZI出来上がったらゆっくり旅行しよう」って言ってくれた
カミさんには本当に頭が上がらないよ。
で、その宿のキャンセル料が特急料金の1.5倍に含まれてるから。
それくらいは代償で肩持ちしてくれよなw