2022年5月24日火曜日

罪の味。




ツネちゃんのところで急ピッチで進められていた企画、
それもようやく完了となったので
それではと、私のGUZZIを持ち込む事にする。

ブルックランズ缶(マフラーエンド)降ろしても車体荷台から溢れる。
いや、無論斜めにすれば収まるんだけど、
載せる時ラダーで「亀の子」になって動けなくなって超焦った。
あれ?昨年46さんトコから持ち帰った時の廃エースでは
同じ状態でも「亀の子」にはならんかったのに。
だからこそサイドスタンド完璧に干渉して動けなくなったのは焦った。
向かいのMさんが音聴いて出てきてくれてどうにかなった(苦笑)
ぶっちゃけそれで士気そがれて真っ直ぐのまま動かさなかったw

「このプロジェクト、最初の1発目の役回りの時は凄く楽だった。
何故ならまだ誰も手を付けていないはじめの一歩だったし、
最初の状態はゴミ同然だったから何やっても劇的な変化だったし。
でもこれはどうだ。
もう色んなビルダーが技とセンス注ぎ込んでこの順番でもう1回か。
ホントやりたくないマヂでやりたくないどちゃくそやりたくない。」

byツネ。

という事でブルックランズ缶の吊りステー制作と
パニアケースのステー製作、よろしゅうに♪

と、ここでオサムさんからTel。
「Muneさん今立川いないの?」
「だからアポなしだとこーいう事になるんだよ、どしたのよ?」
「いや、ミシンの針固定するパーツ造って欲しいんだけど」
「それペインターに頼むなよ、そういうのツネちゃんに依頼しようよ。
ってか今まさにそのツネちゃんとこいるんよ」
「じゃあそっち向かうわ!」

フットワーク軽いのは感心したが依頼内容がよくわからないw
先ずはビンテージミシンの針のネジ山のピッチ調べましょうか。
その細かさは時計とか精密機械系だろうけど、
それ施せる旋盤屋その後みつけて、そっから金具造形でツネちゃん、だね。


さて、こないだ連れてきたボールパイソン。
新しいゲージ(お家)も完成して暫く経過したら
夜には中をあちこち散歩(探索)するようになった。
少しは上下の運動も出来た方がいいかと思いスパイラルパーチも設置。
このネジネジした木、本来は鳥の為の「宿り木」として販売されているが、
それがどうした事か今ではその鳥の天敵たるヘビ愛好家に大絶賛。
可愛く小鳥が止まる光景愉しむべきアイテムだったはずが
ヘビが運動する格好のアイテムになってしまった悲劇の代物(笑)
ま、その鳥もフクロウやワシレベルになると
今度はこの子らが捕食の対象に確変するんですけどもねw

で、登りやすいようにと勾配付けてあげたってぇのに
事もあろうにそっちから登るんかぃww

あっ、でもこれパイソンっぽくてカッコいい♪
でもね、

普段は大概こんな風にお風呂漬かって
チンアナゴみたいに顔出してまったりしてますw
水浴びは大好きみたいでほぼ日中は風呂っす。
動きもそれはもうBPMはレゲエ。
優雅なモンっす(笑)

ボールパイソンだし多摩地区だし。
で、この子の名前は「たま」。

ほぼ常にシンクロしてるコーンスネークのこいつらは
昨年黒が卵産んでるの目撃して雄雌確定するまで丸1年、
「黒いの」「赤いの」で名前すらありませんでしたww
一応オスメス確定したから「赤男」と「黒子」www


そういやこないだ挙げた「げっぱめ」といい、
驚愕の長寿全うした「ブサイクちゃん」といい、
ウチはネーミングの邪険っぷりが酷いwww

まぁ、私自身が海水魚みたいなラボ的アプローチで動物と接するのが好きで、
あんまり私にとって愛玩対象ではないんです。
海水魚は面白かったです。
水質・日照時間(ライト)・生体の量・ライブロックの配置、
その全部が絶妙にバランスとって初めて安定する世界。
逆に言えばそのどれかが不具合あると総じて崩れる世界。
地球の奇跡のバランスの素晴らしさを知るには最高のラボでした。
海水魚とかもわざわざ名前つけないのと理論は同じで
ヘビ達も名前はあってもなくても、というのが本音っす。
とはいえボールパイソンは下手すると30年っすからね。
名前あってもいいかな、とも思ったけど(笑)






あっ、何だか自分事ばかりのレポートになっちゃいましたけど、
仕事はせっせとやっております。
というかせっせとこなさないとすぐパンクする直前っす(苦笑)


でも自分にもたまにはご褒美あげなきゃね~
FOR SALE中のこのVespaサイドカーのお尻に描いたハチと文字。
「人生において後悔するのは、
何かをしなかったという事、だけである」
byジャン・コクトー

だから「罪の味」www