2022年4月19日火曜日

Twist & Crawl。

Mさんよりご依頼のTRIUMPH完成。

なすび色と言いますか、あけび色といいますか。
紫とも赤とも言えない絶妙なカラーの2トーン。

西洋ではバーガンディ?ボルドーマルーン?
だとしたら日本では「とらやの羊羹」?w

立体エンブレムのバックル部分での色の切り返しも完璧。
1色目で位置合わせ慎重にやったからこその切り返し。

無論色の境目のゴールドラインは手引き。
うん、いいんじゃないでしょうか。

当時物のワールドコースレコード樹立のデカールも埋め込み。
これ、トランスファーじゃなかったので安心して作業出来たw
埋めるまでのクリア回数8発は必要だが、
それでも確実に成功する作業は負担少ないっす。

「歴代のトラの中でも良い色だよなぁ~♪」と
気分も上々にニーパッド貼り直し、
燃料コックにシールパッキン巻いて復旧作業していたら

ほぼトルク掛けてないのにコックもげた。
タンクにネジ残ってもうた。。。。

物理的に低血圧になり気分も急降下。
かくなる上は自害せんと辞世の句でも詠もうと準備していたが、
せめて残ったネジだけでも除去しておかんと格闘する。

当たり前だがシールテープ巻いてるから中々出てこない。
しかも掴み手折れてるから全くない。
兎に角中に工具挿し込んで拡げて内側からテンションをかけて
ゆっくりゆっくり回してネジを出していく。
2時間後、折れて残ったネジ除去に成功。
画像ではネジ山綺麗だが、
取れた瞬間はタンクの雌ネジの状態確認とシールテープ除去で精一杯で、
この画像はひとしきり落ち着いた後撮影用に撮ったものです。


タンク側の雌ネジに傷が生じていない確認の後
オーナーのMさんに連絡。
「新品用意しますからご安心ください」
と言って戴けたが、
完成間近で怒涛の攻撃を喰らって本日もう気が抜けておる(苦笑)


流石に今日は早めにClosedしようかな。。。。