2022年4月13日水曜日

Missing Words。

ジョイフル本田までちょいと必要になったインチナット求めに
ちょっくら買い出しに出たついでに
普段絶対うろつかない園芸コーナーを何故だか歩く。
ふと耕運機トラクターコーナーでメッシュフォルムの燃料ホース発見。
「ほぅ、見た目クラシカルでも現行品だからこれは良さそうだ」
クラレ製なのか、しかも10㎝¥110と安い。
春の陽気に浮かれて散歩したんだが
歩き回るのもたまには良い事あるなと1m買って帰った。

2輪4輪の人はクラレからこんなホース出てるのは流石に知らないだろうと
工房戻ってちょっとクラレのサイトを確認してみる。

耐油ホースと書いてあったが、
燃料ホースと書いてあったが、
「軽油・灯油用。ガソリンには使用できません」

ふむ、無駄に歩き回ってもあんま良い事ぁねぇなww
しかも「重要保安部品には使用できません」って、
じゃあこのホースはどこでどー使うんだよwww



ちょっとここ最近色々やってもう太郎が続いておる。


この日買いに行ったインチのナットも
ウェブサイトでクリックする場所間違えて違うの買っちゃったから。
3/8のユニファイクリックしたつもりが
来たのは遥かにデカい9/16のユニファイ(苦笑)
デカいから納品書見たら金額もそれなりにゴキゲンww
ウチ、ほぼミリの国の車体ばっかりだから(個人所有は全部ミリの車体)、
このインチは多分一生ウチで惰眠貪るんだと思います。。。

ポジションランプのソケットもネットで寸法表記無かったけど
「あぁこれだろ」で購入したら
メッチャ小さい寸法のがやってきてしもうた。。。

現行TRIUMPHのタンクエンブレム外そうとしたら
トルクスのタンパープルーフ(真ん中に突起のある悪戯防止ボルト)だったので、
大急ぎで工具屋までT20レンチ買いに行ったのだが、
その悪戯防止の突起受け止める穴が工具の方小さくて工具はまらない(苦笑)
トラがここのタンクのエンブレム外すための専用の工具用意してるみたいで
それ入手しないと外せないそうな。。。。


そして極めつけ。
「ちゃんと耐ガソリンホース買おう」で
某オークションでメッシュホース見つけて購入。
手元来たらどー観ても同じクラレ製がやって来た。
しかも2mで倍の長さでwwww


数年に1度稀に陥る「何買っても微妙に歯車合わない」案件。
絶賛開催中です
(´・ω・`)