2021年8月22日日曜日

I Like To Move It。

手狭な工房で場所取られるのも嫌で
ずっと導入を躊躇していたツールカート。

今回転勤引っ越しでみゆき嬢より譲り受け、使ってみる事にした。


結論。
確かに場所は取るんだけども
下地・サフェ砥ぎ・マスキング・脱脂・ポリッシュ・筆引き、
この上記の作業で必要な物の殆どを収容出来てるので
飛躍的に導線が簡略化されてめっちゃご満悦。
今までは上記の作業それぞれ移行時に
全部の駄物片づけては次の準備してたので、
それがこのカート引っ張っていくだけなので超絶楽♪


もっと早く導入しておけば良かったww
ついでにもっと使いやすいようにカスタマイズ。
下段の位置低すぎるので25㎝上にリロケート。
更にマジックテープ式ロールペーパーも仕込めるべく
丸棒の片方に四角い板ちゃっちゃと溶接して
ワンウェイで挿し込めるようにしてセット。
完全宙ぶらりんだとロールが緩んでペーパー垂れ下がるので
敢えて棚のへりに接触させる形で仕込んでおく。
うん、もう完璧♪



本来これらがしまってあった据え付けの棚と引き出しが
これでかなり「空き」になったので、
そっちも更に効率よく色々収容して
もっと工房を快適にしようと思いまする♪



んが、お預りのペイント待ちの棚はもう完全にオーバーフローです
(´・ω・`)