2021年3月9日火曜日

言霊。




立川の広報で、一度撤去された喫煙スペースが
完全密封型で南口と北口に新しく設置されるという、
そんなニュースがのっていた。
で、それに嫌煙家の方々から
それはそれはきつい物言いの非難コメントがたっぷり羅列されていた。


「折角支払った税金でこんな無駄なもの造るな」
うん、落ち着いて。
煙草と酒とガソリンは日本ではかなりの課税対象なの。
多分君の支払った税金使わなくても
これくらいの施設は余裕で出来ると思うぞ。


「煙草吸わない人は誰にも迷惑かけてない。
煙草吸ってる人は確実に迷惑かけてる。
そのへん恥じて生きろ」
うん、一理あるね。
喫煙に関していえばぐぅの音も出ない。
でもそういう貴方も生きてる上で誰かしらに迷惑かけてるかもよ。
恥じて生きていかなきゃね。
「俺は誰にも迷惑かけて生きてねぇ!」って
主観の主張がまかり通るような時代ではもうないのですよ。
トンデモ主張であったとしても「傷ついた」と言う人がいれば
誰しもが加害者になりかねない危うい時代になっちゃってるのですよ。


「そもそも売ってる事自体が悪」
うん、でも現状合法なんだよね。
その愚痴は行政に言ってくだされ。


「言霊」にはその人の「人となり」が表われるものと思っております。

酒・煙草・バイク・TATTOO・デスメタル・スケボー。
爬虫類飼ってるww


おおよその人からすればカウンターみたいなカルチャーを愛する、
まぁ叩き甲斐のある身であろうとは自身でも存じてはありますが、
こちらからの発信に関してはしっかりと「言霊」を、
建設的でも論理的でもないヘイトには決してならぬよう、
今後も配慮を続けて参りたい所存でゴザイマス。





選曲のタイトルに「人となり」が出てしまいました。
恥じて生きることにしますwww