2021年1月22日金曜日

Sick Boy。


ドカの火花飛ばない原因が理解った。

バッテリーチャージャーから外したばかりだとEg火が飛ぶ。
で、外してビニール取って外に出して
着替えて身支度整えてキックするともう火が飛ばない。

なのでチャージャー繋いだまま始動させて電圧をチェックする。
うぅ、11V届いてないわこれ
(´・ω・`)

チャージャー外して15分放置して電圧チェックする。
うぅ、10V切ってるわこれ
(´・ω・`)


英国製ボイヤーのポイントレスにしてるので、
それは10V切ってると働かない。
結論、イグニッションコイルではなくバッテリーでした。
(´・ω・`)


英国製というだけで不良品はお前だとののしった
LUCAS製のイグニッションコイル、ごめんなさい。
仕事してないのはYUASAでした(苦笑)


チャージャー繋ぎっぱなしでも3年持たない、か。
やっぱ乗れって事、か。。。。
フラマグ点火だったら10V もあれば余裕で灯火器類、
少し走ってれば電圧復活して使えるんだけどな。
くそぅ、バッテリー点火方式はそうはいかん。
お前は鍛えないとすぐ太るカウチポテトなグレイハウンドか何かか(苦笑)

実はドカ用のフラマグ点火キット、英国製とドイツ製であるんす。
要はバッテリーレスになるのですね。
ただ、250と350にはこれが好評なのは知ってるんだけど、
450であそこまでフライホイール軽くなるの大丈夫かな、と。
450でケッチン喰らったら間違いなくその後暫くびっこ引く生活だw

つい最近多摩地区の部品屋さんのHさんが450購入したの。
で、このキット装着したらしく。
1年間Hさん観察して仕事中びっこ引いてる姿みたら不採用。
Hさん1年ピンピンしてたら私も採用しようと思っている。
えぇ、Hさん「人柱」ですwww


まぁ、取り敢えずバッテリー買わなきゃです。
ドカはSICK BOYぢゃなくてHUNGRY BOYですけども
(´・ω・`)



まぁしゃあねぇ。
こいつ乗ってると愉しいから、ね。