2020年9月17日木曜日

コミュニケーションマシン1号。

ただただ黙々と次々と仕上げております。

お次はBMWのデカいRSカウル上下一式。
これ、向こうからこっちへの発送時、〇川にカウル壊された(苦笑)

段ボールに「上置厳禁」ってシールはってあるのに。
カウルのこの部分と箱の破れ位置同じだから何か置いたんだよ。
ウチこういうの治すショップだからまだ良かったけどさぁ、
これ塗り終わった新品だったら膝から崩れ落ちてたよ。。。

でまぁ、この年式もそろそろくたびれ感は満載で、
元の塗装がもう役目終わってる事が多い。
要は全部剥がないと上塗りがまともに出来ない。
これは一部そういう上塗り拒否の「縮れ」が出た。





ちょっとで良かったよ。
酷い時は全身縮れるから。
そうなるとペイント代は正直下地処理に膨大な時間が掛かる為、
最悪の場合倍額にもなり得る事をオーナー様はご承知頂きたい。
何故なら鉄物ならエアツール等のマシンで一気に剥けるが、
これは成形インジェクションのFRP。
そんなモノ当てたら元の形えぐっちゃうし、剥離剤も以ての外。
という事は数日かけて手で砥いで全部塗装落とさなきゃならない。
丸二日それに時間割けば当たり前ですが料金はそういう事になりまする。

で、まぁ忙しくて追い込まれてて写真撮ってないw
アッパーカウルしか画像無いけどロアカウルもあるからね。


裏はこのカウル定番艶消し(正確には5分艶)。
これも結構な手間です。


で、港北の「モギーモータース」へ納品。
モギー、お待たせ。
トラブルシュートでギリギリになってしまい申し訳ないっす。
また何かありましたらご用命をば♪

先にヘルニアの手術終えて無事に退院したこんちゃん夫妻が来訪。
これからリハビリ励みます報告と共に何やらタブレットを。
「暫く会話が困難だと思う入院中の森にこれプレゼントしようと思って」
ほほぅ、筆談用のタブレットか。
「で、Muneさんに魚肉のマーク描いて欲しいんすよ」


未だ入院中の森。
舌癌の大手術の格闘を終え、無事に回復しているが、
確かにこういうのあると有難いかもね♪
当たり前やろ描くよ!!魚肉はファミリーじゃけぇ!!
で、ちゃっちゃとこんなの描く。


で、乾燥待ちの間。
「こんちゃん、これ動作確認した?」
「え、新品そんな事しないでも動くんじゃないっすかね~」
で、やってみる。
書けるけど消せないっちゅう不良品でしたwww
ギャグで書いた1号が本当に1号(お蔵入り)になりんした
(´・ω・`)

「こ、今度動作確認した新しいの持ってきますんで(;^ω^)」
2号、描くか。
何だこの魚肉っぽいザンネンなエピソードは
(´・ω・`)



さて、正直だいぶ精神摩耗してきてますが、
それでも入庫がいっぱいなのでやり続けるしか、ですな。
次々やりますんで暫しお待ちくださいませ。

魚肉、違ったSTUPID CROWNは現在ユーザー枠、
来年2月までもう埋まっておりまする(苦笑)





初期の頃のオーセンティックなSKA時代のアルバム、
今でもワタシの中の傑作10枚の中の1枚です。
R.I.P. Frederick "Toots" Hibbert。。。。