2020年3月29日日曜日

Velocette Tank。

Y様よりお預かりしたVelocetteのタンク。

凹み等はそれ程無いながらも
メッキ下地より錆の発生が多数。
なので先ず「酸洗い」に出してからの下地処理。

珍しいバッジタイプのタンクだったので
手元にライン位置の正確な情報が少々揃っておらず、
こちらも資料集めと正確さの検証に時間要してしまいましたが、
概ねこのラインが当時の正式なものであろうという信憑性の高いものを入手。
ライン幅はヴェロシリーズ通して先ず間違いないであろうインチ幅で。
勿論手引きで入れさせて戴きました。


で、Y氏フッカフカの大きなバッグとVespaで引き取りに。
  
2stOILの携行もお洒落っすね~♪

Y氏、戻って早速取り付けてくださったようで。
ってかここ、Y氏の個人邸です。SHOPではございませんw
入庫の時はMINIで、引き取りはVespa。
そしてVelocetteを多数所有されているY氏。
あ、これって俗に言う「もう戻れない人」っすね!!w

Y氏、ホントすみませんでしたw
永らくお待たせして申し訳ございませんでした。
ご用命、ありがとうございました!!

ウチにあってもしゃあないし、
去年Y氏にブラフシューペリアのテールフィンあげたのね。

あのフィン、世界で一番幸せな場所に嫁いだと思うwww