2020年3月29日日曜日

15年前のペイント。

いつもご用命頂いているI様からまた新しいご依頼。
数台サイドカーをお持ちのI様、
この日は凄い久々の1台で来店してくれました。

15年前、ブリストルドックス経由で依頼受けたペイント。
車体と同じく船も同じ感じで塗って欲しいというご依頼だったもの。

勿論オリジナルではないので塗り分けとかはこちらの裁量。
どうグラデーション入れるか悩んだ末、
エッジの聞いたボディライン全てにセクショニングでマスキングして
片側に強くグラデーション入れてマスキングを除去。
反対側にも軽くグラデーションを入れる事で
エッジを強調させる手法で仕上げました。

「女性に評判いいんだよね。何かそれが嬉しいよ」
15年経過して雪道ツーリングもこなして
今もなおこうして綺麗なコンディション維持されていてホッとしました。
嬉しいお言葉ありがとうございます、I様。