2019年6月2日日曜日

Kidz Next Ska。

ウチに初めて来た時はまだ未成年のクソガキだった奴らが、
今ではそれなりの青年になった。
仲間同士みんなそれぞれ好きなバイクに好きなスタイルで乗っている。
チョッパーSR・ZXR・R6・CB750F。
うん、多摩地区だね(笑)
一人の仲間のバイクの作業に4人も集まるのは若い証拠だね。
あ、魚肉はいい年こいて未だにおっさん達ワイワイ集まってるけどねw

自爆で割っちゃったカウルをリニューアルしてカスタムペイントして、
それを集まって来て皆で交換してコーフンして。
色合わせしないでいいカラーリングなら手間かからないから
折角なんでカスタムペイント。
こういう七転び八起きカスタムもアリだと思うよ(笑)



スクリーンがあまりにも黄ばんで汚いから
とりあえず中性洗剤で洗ってみる。
うん、全然変わらんw
仕方ないからプロの技で復活させてあげる事にする。
車体オーナーのT君、工賃はスコッチ1本な(笑)



塗り上がりカウルへのパーツ移動にビビりまくる青年団。
バイク屋さんが工賃取る理由を身をもって体感していく。
「こんな緊張して冷や汗かいての工賃なら納得です」
そう、そうやって対価というものを納得していけばいいと思うんだ。



「Muneさん見違えりました!!ありがとうございますっ!!」
いや、こちらこそ俺が10代の頃に花形だった車体をこんなにも愛してくれて、
むしろありがとうね。
入庫パンパンで2か月も待たせたのはすまない。



魚肉クルーの森、魚肉らしさ発揮し過ぎてウザいwwwww

所帯持ち・メカニック・交通機動隊。
いろんな人生歩んでいるようだが、
こうして愉しそうにモーターサイクルを弄れる場になれるんならいつでもウチ使え。
あ、但し次ウチ来る時にはスコッチ持ってこいよなwww


いつでも言っている。
こういう時間をありがたいと思ったのであれば、
それを次の下の世代に回せ。
今度はお前たちがそういう大人になればそれでいい。
年功序列抜きにして形成される本来の「上下」とはそういう事、だ。
明日(もう今日かw)仕事の2名、しっかり起きて行けよwww


「最近の若い子らがバイク乗らなくなった」
そう?
それって大人の我々が自分だけ遊んで下育てようとしてないからじゃ、ない?
継承が出来てないものは絶えていくよね、フツーに考えて。