2018年10月25日木曜日

XS650E風ペイントのSR。

XS650Eのレストアペイントをアメリカ人が良かれでやっちゃった風。
完全にオーバースペックでもうこれはカスタムペイント、
っていうコンセプト(笑)

ゴールドの大粒フレークを久々にびっしり載せる。
こんだけまぶすと平滑に砥ぐだけでも大変だったと久々に思い出したw

元々ゴールドフレークなので上のキャンディは薄く。
シルバーのラインは銀箔です。

YAMAHAの文字は銅箔。
全体的に純正カラーリングなんだけど
使用した材料にふんだんにグレードアップというコンセプト。

大粒フレークと箔で物凄くゴージャスなのに
純正カラースキームなので大人っぽい落ち着きも併せて同居してて
何年も飽きの来ないカラーリングになったと思います。
同じく4.5インチと5インチのベイツライトのシェルと
ショートパーツ類もキャンディフレークに仕上げております。


同じくヘルメットもオーダー戴いていたのでそちらも。
こちらは「お任せ」だったので
70’sのサイケデリックな感じで行こうとおもむろに塗ります。


カスタムペイントというのはレストアの真逆。
やってはいけない事を敢えてあるのが面白い作品へと昇華します。
超至近距離でシャブシャブな塗料吹き付けたり
逆に薄めてない原液のまま筆投げつけて飛ばしてみたり。
自動車板金工場で親方に殺されそうな事すればいいんです(笑)

クラック入れて艶引けのダメージでフィニッシュです。



こちらも入庫混雑でお時間戴いてしまいましたが
納品でお客さんから大そう喜んで頂けて
こちらも嬉しい限りです。
後日組み上げた写真送ってくださいました。


いいじゃないっすか♪

S様、ご用命ありがとうございました♪